第七回 きょうのしずるさん

ks7.jpg

こっちにも迷い犬

更新できるうちに更新しておこう計画。

今回の日記はまたしても虫話なので一応隠しておきます。
静留のようにキチンとしてないけど、なつきほど部屋は汚くしてないはずなのにッ……orz


某月某日
生ゴミを一度出し忘れ、その後一週間仕事で留守にしたらあら、大変。KOBAEが発生。今までも何度か侵略を受けたことがありますが、今回ほど圧倒的兵力を投入されたことはありませんでした。

とりあえずは敵の拠点をアースジェットで破壊。清掃。
しかし止まらぬ進行軍。
こちらも応戦しますが完全に向こうは生産体制を整えてるのか兵が増える一方。

そこでこちらはトラップを仕掛ける事に。
KOBAEトラップNO1「elephant

成果 0匹


くっとんだ失敗作だ!可愛いデザインが余計に腹立たしいッ

KOBAEトラップNO2「真紅の柱

成果10匹


多少の効き目はあった模様、しかし以前勢力衰えず…ッ。

そこで自前で兵器開発。
KOBAEトラップNO3「水面の誘惑(MINAMONOYUWAKU)」
皿に薄く水を汲み、洗剤を投入。奴らが油断して水面に降り立つとあら不思議。水の中に引きずりこまれる恐怖のトラップだ!

成果35匹


よし!いいよいいよ!この調子。
…が何故か減らない…ッ何故だ!既に基地は破壊済み…なのに何故奴らは増え続ける!?
そこで水場の捜索を開始。

隊長!やりました!奴らの第二基地を発見しました!

さっそくアースジェットで徹底破壊。
しかし時すでに遅し。増え続ける兵士。こちらに平気でケンカを売ってくる血の気の多いKOBAE。
度重なる睡眠妨害……「我が眠りを妨げる者には死を」

本日最終兵器「BARUSAN」を投入。
はっはっはっまるで虫がゴミのようだ


……orz

まだ残党がいるものの敵方には壊滅的ダメージを与える事に成功。
これからゲリラ戦を仕掛けてくるものと思われるが、「水面の誘惑」とアースジェットでこちらも応戦の予定。

長い戦いになりそうです。
ゴミ出し一度の忘れが命取り。なんか最近虫に好かれているなぁ…






 

Comment

かなり関係ないけど思い浮かびますね

現在進行形の話ですが、韓国でこんな事件がありました。(私韓国人です)
休みから戻って来たフランス人が自分の家の冷蔵機で冷凍された赤ちゃんの死体を二具発見し、申告しましたがそのフランス人夫婦が親に判明され、フランスから身柄を引き取ることになりそうです。

って、なんで私こんな連想するんだ...

ごめんなさい...忘れて下さい...

  • 2006/08/21 (Mon) 22:24
  • yov
  • 編集

あはっあはっあはっ・・・。
・・・と、とりあえず、KOBAE退治には元から絶たなきゃダメっ!
敵はまだ隠し基地があると思われます(>_<)
忘れ去られたジャガイモやタマネギが別の何かになってたりしませんか?液状化現象起こすと、あ~らびっくり、乱視でもないのにうごめくモノが見えたりなんだり・・・。
P.S.ナツキはやっとシズルさん探しですか?箱嗅いで尻尾振ってる姿は可愛いですが、その下のコマを見ると噴きだしてしまいます。
急げナツキ!あやかしが修羅になる前にっ!

  • 2006/08/21 (Mon) 22:36
  • mino
  • 編集

 ヘタレ犬と化したナツキ。グッドですね。
 KOBAE退治。ゴミはマメに出さないとえらい事になりますからね。とりあえず、食品を全部チェック。後、アースマットをしばらくつけっぱなしにしておくと良いのではないかと。一応ハエ、蚊用殺虫剤ですし。あれなら火事の原因にはならないですしね。
 部屋の広さによるとは思いますが、密閉された状態で何日も殺虫剤漬けならKOBAEも全滅を期待できるかと。
 ナツキ。まずシズルがつまみ食いしそうな子の所に行った方が早いぞ。
 早く行かないとナオが食われそうだ。
 

  • 2006/08/21 (Mon) 23:08
  • 上総の帽子屋
  • 編集

 ようやくシズルさんがいなくなったことに気が付いたヘタレ学園長、早いとこ見つけてあげなさい。ナオが色々な意味でピンチだw

 この時期は本当、生ゴミの処理に注意しないとすぐにショウジョウバエが沸いてきます。最悪生ゴミを袋に入れて、冷蔵庫に保管しておくとかしないと大変なことになりますね(汗)。

  • 2006/08/22 (Tue) 00:16
  • 『鳳龍』
  • 編集

自前で開発した兵器の破壊力…
「水面の誘惑」、頂かせて貰います。
(いえ、発生しないのが一番なんですけど)

ナツキの足が内股になってるのがどうも可愛くて敵いません。
もしや、そのままガクリと崩れてそんな(orz状態)になったのかナツキ…
可愛すぎます。静留さん早く来てくれエェエェ。(可愛さに錯乱)

  • 2006/08/22 (Tue) 00:57
  • who-injack
  • 編集

ちょ、何ですか このカワイイ生き物!!!

内股でプルプル震えてるよ!
シズルの匂い嗅いでしっぽパタパタしてるよ!! 極上なへたれナツキをありがとうございます!
うちのこと捨てるん?な静留とか、こんなカワイイ学園長とか次から次へと産み出してしまう、まいたけさんは相当なMと思われ。(笑)
ナオといちゃいちゃしてるシズルを見てしまい、ナツキがもっと打ちのめされたらいいのにとか思ってる自分もかなりのドMですが(笑)ええ、まいたけさんのシチュはかなりキュンキュンきてしまいます!ナツキイジリで、ちっちゃくなっちゃったなつきがプルプル震えながら静留の胸に飛び込んでくとこも、ズッキューーーーーンでした。

きょうのしずるさん 続編楽しみにしてます。

  • 2006/08/22 (Tue) 03:00
  • よね
  • 編集

はっはっは。KOBAEですか?
うちなんか水筒の中に、
「GOKIげんよう、お兄さま」
と6匹のGOKIスールが挨拶してきましたよorz
もちろん「水面の誘惑」で撃退しましたがw

さておき、シズルさんの居ないうちに、このナツキいただいていきますね♪

  • 2006/08/22 (Tue) 05:33
  • とらにゃも
  • 編集

なつきのへタレ具合が絶妙で最高です。今後の展開が楽しみでしょうがないです。
KOBAEトラップのネーミングを変えるって発想は面白いですね。
虫の話も好きな自分なのでこれからも虫に好かれていてくださいね♪

  • 2006/08/22 (Tue) 05:37
  • ガガガ
  • 編集

な、なんですか!私が実家でまったりしてる間のこの超展開はッ!!
ナオを助けるためにも、ここは帰ってくるのを待つんじゃなくて迎えにいけばいいと思いますよ。
ハルカに死ぬほど笑われ、ユキノに弱みを握られる展開に200アーミテージでお願いします。

KOBAEちゃんとは私も十匹前後の小隊と数度の交戦経験があるであります。
生GOMIには二重三重の警戒網(ポリ袋)を敷き、敵に前線基地を与えない作戦をとっているであります。

  • 2006/08/22 (Tue) 10:02
  • あき
  • 編集

シズルの香りが残ってる段ボールがそこにあるということは、すでにナオを狩り終えた後ですか!
しかしこのナツキは劇薬です!!可愛さがレッドゾーン越えてます!!

  • 2006/08/22 (Tue) 11:40
  • ウエスト
  • 編集

ナツキ、静留にうつつを抜かしてるからだよw

ナツキらしいナツキが帰ってきましたね。
このヘタレオーラをかぎつけてシズルが帰ってくることでしょう。

KOBAE襲撃の恐怖は体験したことないので想像できませんが、
それは相当壮絶な戦いだったことでしょう。
戦いに勝利できるよう願っております。

  • 2006/08/22 (Tue) 12:07
  • chopper
  • 編集

ナツキ・・・お持ち帰りした(ry
なんて事を言ったらシズルに殺されそうですが(汗

トラップにかかったKOBAE数を数えるまいたけさんを想像してちょっと萌えました(笑)
すいません(反省

  • 2006/08/22 (Tue) 19:11
  • 逆滝
  • 編集

KOBAE、、、、、子蝿、、、、、
蝿の幼虫の事ですか?自分も昔
ちょっと家を何日か留守にしてから
戻ってきたら、またしても姉貴が放置した生ゴミのあった所にKOBAE
発生、、、でも出来たばかりの小隊
だったので問題はなかったですが。

>とらにゃもさん
自分はKOBAEよりも、二三さんの
苦手なその黒くてカサカサの方が
苦手です。
素早さ、暗くて狭い所に隠れる修正
低確率で飛行、、、、等のアビリティを備えた最強の害虫かと、、、、。

この前のトイレで一匹いたのを
ライター+殺虫剤で火炎放射武器に
変わった(後から気づいたが、
本当は爆発の危険がある行動
でした)武器で焼いて弱らせて
シャンプー攻撃、トドメに便器に放り込んだら絶命、、、、、一匹ならなんとかなりますけど、こいつがいっぱい
いたら怖いなー、、、、。
でも虫と戦争するのって結構楽しい
自分です。(というかエグイ自分)
まいたけさんも暇な時は虫とバトル
して修行して下さい。

  • 2006/08/22 (Tue) 21:56
  • 編集

今に始まったことじゃないけど、ナツキってば本当にヘタレだorz

虫とのバトルは、一人暮らしで誰もが体験する試練なんですよねぇ……。
私の場合は「黒い悪魔」でした。最初に遭遇したときのあの恐怖は、今思い出しても背筋が凍ります。誰も助けてくれませんからねぇ。
北海道の住民は虫の害に遭うことはないのかな?

  • 2006/08/23 (Wed) 20:06
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

ナツキ、ヘタレだよナツキ!
だが、そこがいい。

私は最近GOKIとKAMEMUSHIの連携プレイに遭いました。
GOKI発見→アースジェットまく→まきすぎる→換気しようと窓開ける→KAMEMUSHI侵入!

MUSHIは侮れませんね。はぁ…

  • 2006/08/23 (Wed) 21:55
  • NUKOMAMIRE
  • 編集

ナツキがデュラン化してる…

ナツキとシズルのこのすれ違いぶりが観客をモエさせます

生ゴミは一度アレが発生以来、長期保存に冷凍庫を使用することにしました。
初めはちょっと抵抗がありましたが、何事も慣れればどってことありません。

  • 2006/08/24 (Thu) 10:34
  • ちゃまる
  • 編集


シズルがいないとへたれるナツキ・・・
いい!最高で涙がでてきました・・

  • 2006/08/24 (Thu) 20:52
  • 牛すじ
  • 編集

KOBAEも濡れ羽の黒衣のお方も何故こんなに生命力が強いんでしょうね・・・・・

  • 2006/08/25 (Fri) 01:50
  • 編集

おかげさまでKOBAEをほぼ根絶。
しかし昨日風呂場でGOKIげんよう黒い悪魔。
…夏なんて嫌いだ。
こんばんは管理人です。

>yovさん
…うっグロイ話ですね。
まあ我が家は母が以前お亡くなりになったペットのハムスターを冷凍庫に……いや、やはり辞めておきましょう…orz

>minoさん
いやー食べ物は無事だったので良かったです。しかしじゃがいもとかそんなの見たらしばらく食べられそうにありませんね。自分は以前、完全に存在を忘れてたきゅうりが液状化ー(マテ

>上総の帽子屋さん
アースマットは効きますねー。おかげさまで根絶成功です。…しかし自分も密閉空間にいたもので自分まで気持ちが悪く…orz
換気には気をつけないといけませんね…はい。

>『鳳龍』さん
次からは長期留守にする時は冷蔵庫にぶち込んでおきます。
もっと早く気づけば良かった…自分の大切なもの…。
ナツキはいつも気がつくのが遅すぎです。

>who-injackさん
水面の誘惑はお勧めです。水の変わりに赤ワイン入れるものいいらしいですよ。
学園長の内股はいいですね。たまに見せる女の子らしいしぐさが紫水晶のハートを貫きます。

>よねさん
やはり小動物のように震えるなつきを抱きしめる会長もいいですが二人とも小動物のように震えつつ身を寄せ合うのもなかなかいいかもしれないですねー。

>とらにゃもさん
自分も「GOKIげんよう」されてしまいましたよ…ははっ。
しかし水筒の中からそんな不意打ちされら失神しかねませんねー。

>ガガガさん
いやーもう馬鹿にならないと虫と戦えませんよ(w
しかし自分のネーミングセンスの無さに絶望を覚えます。

>あきさん
やはり基地を与えてしまうと厄介ですね。これからは警戒を一層強め、敵の侵略を防ぐのであります。
では自分はナツキがシズルを求めて三千里の旅に出て世の中の辛さを知るに500ヴィオーラ

>ウエストさん
こんな小動物がいたらシズルさんが寝ているうちに小さなデュランにいたずらしても誰も責めることはできません。

>chopperさん
普段はへタレでも決める所はばっちり決める。そのギャップにシズルさんもメロメロに違いない。
しかしナツキはなつきに比べて頼りない感じがするのは気のせいでしょうか…

>逆滝さん
虫の死骸を数えてニヤニヤする奴なんざ本当に見たら泣きたくなると思いますよ(w
自分もこんななつきならお持ち帰りしたいですねーはい。

>猫さん
黒くてカサカサしたものは生命力が強いので一発であの世に送らないと厄介ですよ。
 
 殺虫剤
→新聞紙

で攻撃。ただその後の処理が悲しくなります。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
自分も夏に玄関のドアを開けたら一気に4匹同時襲撃にあったことがあります。
急いで他のドアを閉めて密閉空間をつくり新聞紙片手に殺す殺されるjかのサバイバルゲームをしました。
…長い戦いだった orz

>NUKOMAMIREさん
KAMEMUSHIは嫌ですね…普段の戦闘経験がないので未知の恐怖がっ…。なぜあんな小さな身体で我々にここまで恐怖を与える事ができるのか…不思議でなりません。

>ちゃまるさん
まあ袋を何枚も重ねれば問題は無さそうですね。自分も今度からはやってみます。
すれ違いは萌えの基本。どこまですれ違いできるか勝負してみます。

>牛すじさん
シズルがいないとヘたれるっていうのは公式ですからねー。…それでいいのかナツキ orz

> さん
濡れ羽の黒衣…こんなカッコいいGOKIのネーミング見たこと無い(惚
黒衣の方の卵も相当の強度を誇るようですね…ああ厄介だ


  • 2006/08/25 (Fri) 21:50
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ