第八回 きょうのしずるさん

20060825203436.jpg

エアル最強の兵器はミコトのトラップに違いない

舞台は黒い谷へ。
愛と嫉妬、刃物が飛び交う昼ドラ編突入(違ッ

今日は漫画資料用に怪物王女、AKIRA。
趣味用にげんしけん最新刊購入。
荻上さんは可愛いですね。ええ、顔を赤くした所なんて最高です。セーラー服も最高です。
しかし百合とやおいの違いだけで同人やら漫画やらに対する立ち位置が自分が共感できる所が多すぎて見ていて胸が痛い。なんだこの漫画。
…いや、自分は三次で妄想できるツワモノじゃないですが、オタクになりきれないオタクとか…こんな恥ずかしい自分の妄想を(略)とか
やーめーてー(←しかしMだから読む)

あとは某同人誌の通販が届く。
発売いつかなー…と待っていたんですが朝、偶然PC立ち上げてたら丁度売り始めの所だったらしく余裕でゲット。神様ありがとう。頑張って働きます。


 

Comment

余りに予想外の展開で思わずトキメキました☆
シズル捕獲とはさすが猫神...黒い谷ということで深優の登場も熱く望んでしまいます。
ナオは逃げ切ってしまったんですね、チッ!(悔

  • 2006/08/25 (Fri) 21:51
  • who-injack
  • 編集

 このままホラー「きょうふのシズルさん」になるかと思っていたので、明るくなって安心。

 

  • 2006/08/25 (Fri) 22:31
  • さんた
  • 編集

 ミコト。シズルはちょっとあんたには毒気が強すぎる。つーかうっかりすると食われるぞ。速やかに解放して他のをおかずにした方が良いです。というか舞衣がいない時はホントに人間も捕まえて食べていたんであろうか? 冗談だよな。
 あ、でも舞衣がいるから餌づけされてナツキが泣いて引き取りにくるまでのほほんと居付いてしまうかもしれない。
 ふと思ったのですが、シズルが舞衣のラーメン食べているところをみたらどういう反応を周囲の人はするんでしょうね?
 トモエは泣いて夕日に向かってダッシュ。ハルカとユキノはあたしもーと言って一緒に食べそう。舞衣ってガルデローベでは、餌づけ大王として一目置かれてたりしたのではないかな等と想像してしまうんです。
 自分のSSネタで思いついたんですけどね。シズルが舞衣お手製のパーコー麺を食べて「もう一杯いただけまへん」といってしまうのをまいたけさんの絵で想像してしまったんですよ。当然トモエがみていて、泣きながら夕日に向かってダッシュ。それを御手にやっと黒い笑いをしながらおかわりをすするシズルというのをまいたけさんの絵で。最近ギャグネタはまいたけさんの絵で想像してしまう。どうしたらいいでしょうか? なおした方が良いんでしょうかね?
 シズルって案外ラーメンとか気楽な食べ物が好きではないかと思うんですよ。ジャンクフーズも同じ理由で好きだったりして。
「チープやけどこういうのは美味しいんや。肩肘張って上品に食べるんはうちもええ加減うんざりしとるんよ」
 と言いながらナツキ共々お部屋係になった舞衣に夜な夜なラーメン作らせていそうで。
 

  • 2006/08/25 (Fri) 23:21
  • 上総の帽子屋
  • 編集

シズルが捕らえられるとは……。

シズルを助け出せるのは(命と張り合えるのは)
ハルカしかいないのでは?
ナツキ、へたれてる場合じゃないぞ!w

  • 2006/08/25 (Fri) 23:25
  • chopper
  • 編集

シズルさんもあの温泉に入浴するのだとしたら・・・。
むは!w

  • 2006/08/25 (Fri) 23:32
  • 編集

しかしシズルの逆襲が・・・w
脱衣場で舞衣が、湯船で命が、それぞれおいしくいただかれましたw

で、食後のデザートなナツキとお夜食のナオはいずこに?

  • 2006/08/26 (Sat) 01:56
  • 紺碧のとらにゃも
  • 編集

 またしても想像の遥か斜め上を行く展開ですねw まぁ、シズルさんなら網から解放された途端、二人まとめて美味しくいただいてしまいそうですがw

  • 2006/08/26 (Sat) 03:07
  • 『鳳龍』
  • 編集

これは完全に予想外!!まさか狩る側が狩られるとは…(汗)。しかし狩られたシズルもヘタレナツキクラスで可愛いです♪
ミコトは食事という意味で狩ってきただろうけど、まさか!舞衣もこれほどまでに料理するのに困難な食材は初めてではないでしょうか?

  • 2006/08/26 (Sat) 10:57
  • ウエスト
  • 編集

ミコトは一応史上最強扱いですからなぁw
微妙になじんで舞衣の元に住み着くシズル。
情報を得て探しに来たナツキは、舞衣にシズルを奪われたと
勘違いしてやっかいな愛憎戦争勃発・・・。

まぁ、意図的に誤った情報で密告したとすれば
ナオなんだろうけどw

  • 2006/08/26 (Sat) 17:05
  • k_akiba
  • 編集

ナオは黒い谷まで逃げたのか。よっぽど怖かったんだね(ry

ところで
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3191572/s/
↑の情報から、アインのお部屋係がシズルとハルカ、舞衣のお部屋係がサラとロザリーという妄想が湧いてきましたよ?

  • 2006/08/26 (Sat) 19:48
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

まさか猫神様とわっ!
展開の加速度が、ほんま坂道転げ落ちるよーですね。
さて、『食べられる』のは誰なんでしょ?

  • 2006/08/26 (Sat) 23:31
  • 通りすがったへべれけ
  • 編集

コメント2度めになりますが、まいたけさんは本当にキャラを表現するのが上手い…
舞衣とミコトの雰囲気がすごい本物っぽいというかアリアリと浮かぶ…

  • 2006/08/27 (Sun) 19:02
  • who-injack
  • 編集

8巻映像特典を見てから思うこと。

食材調達:ミコト
調理(煮物):舞衣
調理(活造り):ミユ

食材:ナツキ&ナオ

うむ。美味そうだw
っていうか、シズルの為に作ってるとしかw

  • 2006/08/27 (Sun) 22:28
  • 紺碧のとらにゃも
  • 編集

最近ミコトが可愛くて仕方が無い…。
こんばんは 管理人です。

>who-injackさん
ありがとうございます。
ミユ…そうかしまった忘れt-ッ…
いや、なんでもありません。はい。

>さんたさん
恐怖のシズルさんやったほうが笑いはとれたかもしれませんね。癒し成分は恐らく0でしょうがorz

>上総の帽子屋さん
そうですね。意外とカップラーメンとかコンビニの中華まん。鍋焼きうどん。普段食べないようなものが好きそうですね。しかしラーメンをすするシズル…そッ想像出来ない。なんか凄いレアな光景ですね。きっとえらい可愛いに違いない。
自分の絵でというのは何やら光栄というか恥ずかしいというか…。まあ好きに弄んでやって下さい(w

>chopperさん
まあ舞衣もなつきもかかる罠ですからね。シズルとてナオを必死で追っていた最中なら「あ」となっても不思議じゃないはす…たぶん。

>炎さん
シズルの入浴シーン…見たい。誰か描いて下さーッ(殴

>紺碧のとらにゃも さん
シズルの主食は女子はんですからね。飼い主を亡くした今のシズルはお腹が減って仕方の無い状態。そりゃあもう手当たり次第ガツガt(ry

>『鳳龍』さん
舞衣とシズルが本気でバトルしたら果たしてどちらが勝つのか…マテリアライズ無しなら間違いなくシズルが勝ちそうですが(w

>ウエストさん
気を抜くとこっちが料理されかねないですからねー。とりあえずマテリアライズしてすぐ逃げるようにしておいた方がいいと思います。

>k_akiba さん
親友に補佐を取られて絶望する学園長。…そうだ!なら自分もこっちに住めばいい…とガルデローベを黒い谷へ移転とか

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
シズルがアインのお部屋係…まさか夢の中の出来事が現実に!?これは期待できますね。個人敵にはロザリーはナツキのお部屋係とかいいなぁなんて思ってたんですが果たして…

>通りすがったへべれけ さん
五柱最恐のシズル。反則兵器舞衣。伝説の猫神ミコト。…なにやら頂上対決ですね。エアル自体が吹き飛びかねない。

  • 2006/08/28 (Mon) 19:05
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ