第九回 きょうのしずるさん

ks9.jpg

発情中(半径一キロ以内に近づかないで下さい)

シズルと舞衣の会話は本編で聞いてみたかったですね~。舞-HiME初期のラフ絵やラジオドラマ聴くと絡むと面白そうなんですが。勿体無いなぁ。

おっとそういえば舞乙公式サイトで今度発売する舞乙のゲーム画面が公開されましたね。PSPのよりは面白そうな感じを受けます(PSP持ってないんでプレイはしてませんが…)。
武器からすると格闘に圧倒的に不利そうなナツキがどう戦うか楽しみではありますね。とりあえずシズルとナツキが出れば文句無いです。我侭いうならタッグマッチもやってみたかったですが(w
でもPS2なら買える。今度は買ってみせる!しゃーっ!

あとウテナが続編製作って本当だろうか…。もしこの噂が本当なら小躍りして喜びますがね。今まで見てきたアニメで唯一納得できた最終回……。きっと今見ても泣く自身がある。うん。


 

Comment

舞乙のゲーム面白そうですよね。
あまり出てこなかった乙女も出るとありましたが、どの程度出るんでしょうね・・
レナさんのマテリアライズシーンが新規ムービーとして加わるそうですよ~

  • 2006/08/31 (Thu) 15:27
  • 文月
  • 編集

ゲーム画面写真を見る・・・。
あぁ、だからヌコトとシズルがいがみ合ってるのですねw

っていうか、舞衣の”後ろ”を奪う気かシズルw
あ、舞衣を美味しく頂いてる最中をナツキに発見されるのですね?!

>ゲーム
PS2版はPSPよりはましっぽいですね。でも、所詮サンラ伊豆with番台ですからゲーム性は「・・・orz」だと高確率で推測されるので注意が必要かとw

>ウテナ2
エヴァ以降に多数出た”謎の多い設定のアニメ”で唯一しっかりと誰もが納得できる完結をしたウテナが戻ってくるんですか?!
本当なら期待大です。もっとも、当時のメンバーによる製作じゃないと危険ですが。

  • 2006/08/31 (Thu) 16:53
  • とらにゃも
  • 編集

あぁ、もうっ。このシズル欲しい。

>シズルと舞衣の会話は
シズルとナオの会話もなかったですよね?
アレ? あったかな?
五柱戦隊(-1)として一緒にマテリアライズしてたけど。

やっとの思いで再会するであろうナツキとシズルの反応に期待。
シズル、勢い余って襲ってもいいと思うよ。

  • 2006/08/31 (Thu) 18:21
  • chopper
  • 編集

PSP版のなつきは実はかなり強い・・・というか
めっちゃ遠距離で離れて、飛び道具を連射できる
性能を持っているのでw
しかもHiMEゲージチャージが早すぎるのでデュラン出し放題。
静留は鬼のような近接の威力で威力高杉。
しかも相手を引き寄せる技があって、これでいつでも
なつきを・・・w
PS2版は常に空にいるっぽいんで、オッスおら●空みたいな
ゲームになりそうですな。

  • 2006/08/31 (Thu) 21:14
  • k_akiba
  • 編集

>まいたけさん
以前のスレですみません、そういうのは貼っちゃ行けないのですね、、、、皆さんにどうしても見せたかったから。つい載せてしまたんす、、、、
だってナツキとナオがプリティで
キュアキュア、、、、、、
また、まいたけさんに書き込み抹殺
されたら、ウチショックどす。
気をつけますさかい。

PSP版のゲームはやはりアニメ会社が作ったぽく低クオリティでしかも
前編と後編両方合わせて12000円くらい、、、、、、
今度出るPS2版もゲーム性は期待
出来ないかも、、、、、ゲームシステムだけ普通のゲーム会社に作って
欲しいな、、、、、ゲーム性が駄目
ならいっその事シズナツ的要素を
強くして欲しいぞ!

シズルは舞衣も好みだったと思うし
(舞HIMEのドラマCDでは胸を揉、、)
やはり襲うのですね、ナツキの友人だからナツキの残留的なモノを
感じてるのかな?シズル様、、、。

  • 2006/08/31 (Thu) 21:34
  • 編集

舞乙の3D格闘ゲーム
楽しそうっすね。
自分はサイバーフォーミュラの新作
とどっちを買うか悩んでますけど・・・
どっちも買いたい!w

  • 2006/08/31 (Thu) 21:37
  • 編集

 シズルが「デュランどす」ですから犬で、ミコトが猫神様ですから当然猫。どうやっても犬と猫は喧嘩しますねぇ。問題は喧嘩の規模だな。黒い谷が吹っ飛んだりして。その前に黒い谷から溢れ出る殺気に世界を守る五柱筆頭として事情伺いに飛んでいったナツキとばったり再会。しかも舞衣襲っている最中だったりしたら………。今度は攻守が入れ替わるだろうなぁ。でエンドレスと。ゲームは画面見る限り楽しそうですね。しかし、ミユ対シズル………、エアル最強のオトメ殺し決定戦になりそうな気が………(^^ゞ。
 しかし、舞衣をシズルが襲うかなぁ。ちょっとスキンシップはするでしょうが。
 シズルの本性を知っても拒否しないで受け入れてくれる相手は向こうが望まない限り、手を出せないんではないかと。というかそうでないと舞衣はナツキとの橋渡ししませんでしょうし。舞衣はシズルにとって年下の親友で食べちゃいけない子と認識していそうで。
 食べる子は幾らでもいるけど本性知って親友やってくれる子は凄く大事にするんではないかなぁと思うんですけど。あ、だからじゃれついて寂しさを癒してーって迫るのか。
 ナツキ。はよ拾いに行け。もしかしたらシズルとミコトの舞衣を巡っての喧嘩がエアル最大の危機だったりして。

  • 2006/08/31 (Thu) 22:55
  • 上総の帽子屋
  • 編集

シズルは舞衣にナツキの名残を感じて(嗅いで)いるのでは?やっぱ同期の親友だったし。・・・同じ臭いがするってヤツですよ!
命は猫神様なのでデュランシズルにはびびって威嚇するけど、遠巻きにして見てそうです。
でも、遠目に見たらきっと、シズルが舞衣を襲ってるようにしか見えないんだろうなぁ。ナツキが誤解しなきゃイイけど(>_<)

  • 2006/08/31 (Thu) 23:40
  • mino
  • 編集

GO! DU,,,,,zuru.
ロード・シズル・かトリッジ!!

かわいいよ、シズル かわいい!!
それで静留に勝てるんだ。 うん、勝てる。

とうです。静留に制服とフトモモがあったらシズルにはこれです。

これからも我がワンちゃんをお願いします。w


  • 2006/09/01 (Fri) 00:08
  • yov
  • 編集

 ヘタレ亭主ナツキの浮気にショックを受けて家出した人妻シズルさんが、ナツキの親友でミコトという子持ちの舞衣に浮気……
 なんですか! この昼メロも裸足で逃げ出すドロドロの展開はw(爆!) つーか舞衣の貞操が大ピンチ! もっとやってくれシズルさん(爆!)

 個人的にはシズル、ナツキ、舞衣の学生時代は、微妙な三角関係だったりしたら物凄く嬉しかったところですw 親友以上の関係だった舞衣の失踪に心を痛めるナツキに、「いなくなった女のことなんかウチが忘れさせたる」とか言って迫るシズルさんを想像しただけで、軽くご飯三杯はイケますw

  • 2006/09/01 (Fri) 01:16
  • 『鳳龍』
  • 編集

舞衣とぶぶの絡みはOVAで期待してるんですけどねぇ
ちゃんとやってくれるのかな……
どうにも乙のやり方はいまいち信用がw

舞衣とレナのマテリアライズはゲーム用書き下ろすみたいですよ
雑誌に載ってました
キャラは15人以上とのことなんで
現在発表されてるキャラ(これだけで15人確定してます)の他は
声優がすでに参加してるエルスか命(猫神様)あたりが出るんじゃないかと

  • 2006/09/01 (Fri) 01:24
  • 編集

やっぱり舞衣が襲われましたか!事に及んでないだけマシ…?
この修羅場(笑)をシズルの飼い主が見たときのリアクションが楽しみ♪

  • 2006/09/01 (Fri) 16:37
  • ウエスト
  • 編集

京言葉――標準語→京言葉風変換 スクリプト !?

http://www.kyotokanko.com/kyokotoba.html

これで君も今日から静留っちだw

  • 2006/09/01 (Fri) 23:38
  • 推摩一黙
  • 編集

舞衣・・・HiMEのドラマCDでもやられ放題でしたしね。
となると次は「それはそれで乙」なミコトも貞操の危機ですか?
しかしこの展開はなんていう昼ドラですか。

PS2のゲームとZwei楽しみにしてます。
11月は乙HiMEで遊び倒せるようになるといいのですが・・・
個人的にはトモエ使いになる予定です。

  • 2006/09/02 (Sat) 11:54
  • あき
  • 編集

さすがデュラン”シズル”、僅かに残ったシズルの匂いを嗅ぎとるとわっ!

…確かにシズルvs静留はちょっと見てみたいなぁ。
きっとなつき&ナツキは二人して「「し、しずる!?」」と、
オロオロするんが、眼に浮かびますねぇ。

  • 2006/09/03 (Sun) 06:03
  • 通りすがりのへべれけ
  • 編集

済みません
メインがみられません;;

  • 2006/09/03 (Sun) 11:37
  • 編集

今日から仕事です。
おはようございます。管理人です。

>文月さん
新ムービーには期待ですね。どれほど書き下ろされるかは分りませんが(笑
こちらもあまり過剰な期待はせずに待っておきます。はい。

>とらにゃもさん
ゲーム画面を見るとやたらカメラが近い気がするのですが、まさかずっとこの位置ってことは無いですよね…(汗
ウテナはあれで完全に完成してしまっているのでどう転がすのか不安でもあり楽しみでもあり…うーん。

>chopperさん
シズルとナオは…ラストでも近くに座っていただけで会話は無かったですね(たぶん)。ドラマCDでもー…無いか?
やはりシズルには他のキャラともっと絡んで欲しいものですねー。

>k_akibaさん
あーやはり…PSPの方のなつきは弱くなるかエライ強くなるかのどっちかだと思ってましたが強くなってましたか。静留は接近戦タイプ…。いいですねぇザクザクやってみたい。
ゲームはまあDBぐらい面白くなればいいですけどね、果たして…。

>猫さん
前回のはアドレスだけ削れれば良かったんですが無理だったのでコメント自体を削除させて頂きました。申し訳ない。
滅多な事では削除機能は使いませんから安心して下さい。
あれも以前拾った事がありましたが完成度が高いものだった事を覚えております。
ゲームはまあ、あまり期待せずに待っておきましょう。まあ主人公シズルの百合百合ゲームが出るなら期待せずにはいられませんが(w

>炎さん
そういう時は我慢せずにどっちも買うのが吉ですよ(w
自分は限定版は高いので通常版の方を買う予定です。

>上総の帽子屋さん
何やら全100回ぐらいになりそうな壮大なストーリーになってるー!?
シズルは今、恋人(エサ)を取られた狂犬モードですからね。そこに女体があれば食いつかずにはいれれません(トモエ以外
まあ真面目な話、シズルは自分やナツキの関係者にはセクハラしてもベットインは無い気がします。むしろ危ないのは出張先で出会った女の子や自分の熱烈なファンの生徒とかじゃないでしょうか(w

>minoさん
恐らく純粋な戦闘力では命に軍配があがるでしょうがシズルにはそれを越えた何かがある気がしてなりません。

>yovさん
そうですシズルにはこの犬コロのような愛嬌がー……。いや、しかし静留にも犬耳をつけると、それはそれで強烈な破壊力が…。
やはりここは大人の女性の魅力で悩殺して欲しいものです。

>『鳳龍』さん
舞衣の映った写真を寂しそうな目で見つめるナツキを見るシズルは一体どんな気持ちだったんでしょうね…。
ちょっとの嫉妬、力になってあげたい気持ち。その表情を想像するだけで興奮を禁じえません。

>¥さん
おおう!舞衣のマテリアライズシーンも書き下ろされるんですね。これは楽しみ。猫神様のカットも(あれば)気になりますね~。

>ウエストさん
もしそんな場面でもシズルなら上手くかわしそうな気がしますね、女子はんハンターの名にかけて

>推摩一黙さん
こちらのは結構便利なんですよねー。少し古めかしすぎるのが玉にキズですが…。誰か静留語専用、変換スクリプトを開発してくれないだろうか…。

>あきさん
恐らくあの時、命もブラを選んでいたら舞衣と同じく昇天させられていたことでしょう…。何やらすごい犯罪臭が…。

>通りすがりのへべれけさん
恐らくどちらのなつきも静留を止められないでしょうね…。暴走する前にしっかり腕にホールドしておかないと…。

> さん
こちらは以前の日記でも書いたのですがプロバイダの関係でいつ消えてもおかしくない状況だったんですよ。
申し訳ない。
ちなみにあっちにはマリみて漫画が置いてありました。今のところは復活の予定はありません。

  • 2006/09/06 (Wed) 06:36
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ