第十回 きょうのしずるさん

ks10.jpg

あなたが落したのはへタレ成分の多いなつきですか?
漢前成分の多いなつきですか?

OVAではどうやら最初から登場が期待できそうな学園長とシズルさん。
今度こそ学園長の勇士が見れると期待しております。
ガンガン敵を撃ち落す学園長!
各国の王と互角に渡り合う学園長!
大人の酔い方をする学園長!
補佐の耳元で愛の言葉を甘く囁きメロメロにする学園長!

もちろんシズルの活躍にも期待してますよ!
敵をザクザク斬りおとす学園長補佐!
外交でも極悪な事を裏でコッソリやる学園長補佐!
家畜を見るような目でこちらを見下す学園長補佐!
重傷を負わされ、誰もいない場所で1人「ナツキ…」と呟き倒れる学園長補佐!

…ふう。いけない、いけない。少し興奮してしまいました。
しかしまあ、一番見たいのはマイスター達のガチンコ戦闘シーンですねー。シズルとナツキのタッグだったらなお良し。
期待半分で発売まで待っておこう…。

プリキュアは無印、MHの映画版を見終えてやっとMH本編に突入。
…最近、何故かほのかのスカートと生足の境目から目が離せない自分に絶望を覚えます。







 

Comment

そうきたかー!!
思わず絶叫です!

なつきに比べてがくえんちょはへたれ成分が多いのですねww納得www

  • 2006/09/06 (Wed) 10:48
  • たぬ
  • 編集

なつきはナツキと比べるとヘたれてないんですか?でも、最終回で出席日数足りなくてオタオタしてるなつきも充分にシズルのストライクゾーンに入ってる気がします。

  • 2006/09/06 (Wed) 10:57
  • ウエスト
  • 編集

え?なつきってヘタレてるんじゃ?

まさか、漫画版無印のなつき?
それならちょっと納得。

しかしだな、なつきを誘拐したということは静留が来るということぢゃないのかね?修羅場?

  • 2006/09/06 (Wed) 17:12
  • とらにゃも
  • 編集

いやぁシズルさんがなつきを愛でる様子を期待。きっと同じ匂いを感じて
Dual aurora waveしちゃいますよ!
プリキュアの、「大人のお友だちへの配慮」からスカートの中身が見えないようになっているのが逆にハラハラします。

  • 2006/09/06 (Wed) 20:58
  • who-injack
  • 編集

 またしても想像の斜め上を行く展開にw! つーかこっちのなつきを連れて来てしまったら……置いていかれた静留さんが再び捨て犬モードになり、それを拾ったナツキがまたもや浮気者と化して、以下エンドレスループになりそうな気がw

  • 2006/09/06 (Wed) 21:35
  • 『鳳龍』
  • 編集

まいたけさんの予想と自分の妄想が合わさりました!なつきとナツキどちらもいいですよねぇ・・
この間、舞姫全話通し見しました。やはりいいですよね・・静×なつ、は・・

個人的にOAVはバトルシーンがたくさんあることを願っています。五柱のマテリアライズシーンを一人ずつ見たい!

  • 2006/09/07 (Thu) 00:38
  • 文月
  • 編集

なるほど、確かに無印漫画版なつきを
舞乙シズルの前に持ってきても
あまり興味は示さなさそうですね...
(やはりヘタレ成分がないと静なつは成立しづらいでしょうし。)

ただ、無印漫画版なつきの場合は
無印静留よりも先に無印漫画版楯が来ることになりそうだと思うのですが...

  • 2006/09/07 (Thu) 11:44
  • randomize
  • 編集

次は間違いなく修羅場の予感、ハァハァ
もしここでナツキが颯爽と現れて宝塚攻撃でもしたら、シズルさんの興味がうせてしまうのでしょうか?
恐ろしくて夜も眠れません。

OVAはバレ情報を見るかぎり、「この蒼天の青玉は伊達じゃない」みたいながくえんちょもヘタレ放題の展開なんでしょうか?
それとも「やるなナツキ」とか赤い人に言われる展開ですか?

  • 2006/09/07 (Thu) 13:34
  • あき
  • 編集

ナツキは女子高生静留に萌えたけど、
シズルは女子高生なつきには興味がないとw

OVAでは、地味にサラの活躍を期待していたり。
五柱としてもですが、やはりハルカちゃんをどういじってくれるか。
あんな後輩がいたら、ちと怖い。

  • 2006/09/07 (Thu) 18:36
  • chopper
  • 編集

>randomizeさん
無印漫画版静留はなつきに対して
殆ど狂ってませんでしたからねー(?)ましてや舞衣と二股の片割れとしてなつきを好きだというんだからね、、、、一途で狂気なSIZURUさん
だったら「ギャーぎゃーやかましい
能力の無い男の出る幕じゃない
どす」と眼中にいない素振りを見せるに違いありません。

しかしもしもこれ以上HIMEシリーズが続いたらアナザーで性格が微妙に
違いながら似てるNATUKIと SIZURU
が次々と量産、、、、、。

ナツキは最初はなつきのイメージ
チェンジをしようとするかのように
しっかりしてるようで、結局後半で
ヘタれるのですから、なつきよりは
ヘタれ前科は少ないと思うのですが
、、、、、。

  • 2006/09/07 (Thu) 20:08
  • 編集

 ナツキの方がヘタレ成分の含有量高い訳ですか。ま、ヒッチハイクの時を比較する限り大人になると同時にかっこよさよりシズルとのラブラブ生活で鈍ってヘタレ成分が増えた上に熟成されたみたいですからね。自分好みに育ったナツキが愛しいと。シズルがパール時代から育てたヘタレ学園長の魅力にはなつきも勝てない訳か。
 かっこいい学園長………。見てみたい気がしますがやはりヘタレがデフォでしょうあの御方は。弄り甲斐がありそうだけどシズルさん以外が弄ろうとすると「ナツキを弄って良いんはうちだけどすぅーっ! 」とエレメントでやられそう。
 OVAはどうなるんでしょうねぇ。個人的にはせっかく人類が宇宙進出した世界の話ですからオトメの宇宙戦を期待してしまいますけど。宇宙戦用スレイブとかと。
 ミユが黒い谷で「オトメもハルモニウムも」といってましたからスレイブは十二王戦争以前からあった訳ですしね。外の世界ではエアルの現状を知らないでしょうから、エアルにある新しい高次物質化技術を狙って宇宙海賊がやってくるとか。ま、期待しつつ待つことにします。

  • 2006/09/07 (Thu) 20:46
  • 上総の帽子屋
  • 編集

>上総の帽子屋さん
ナツキのヘタレはシズルと会う前からのものだと思いますよ。
舞HIMEと違って、乙では両親健在でデロデロに溺愛されて育ったようですから

  • 2006/09/08 (Fri) 01:06
  • 編集

ここで質問です。

命とミコトでどちが強いんでしょか
もう先が見えない展開ですね、自分の負けです...(くやしい、、、?)

(この上のハングルのレスはクソレスなので、見逃してください。)

  • 2006/09/08 (Fri) 12:06
  • yov
  • 編集

個人的には、なつき(無印コミック)やナツキ(舞乙TV)では無く比較的(?)ヘタレ指数が一番低そうなNATUKI(舞乙コミック魔人HiME)かなと思ってたりします。
NATUKIだと反転SIZURUも多分存在しないので危険なオプションがない分一番安全だと思いますし。
まぁ服装が黒くないので可能性は0だとおもいますが
そう言えば、静留(無印コミック)だけ「なつきが楯を好きだから拉致って来い」と今じゃ考えられない発言をしたんですよね

  • 2006/09/08 (Fri) 18:46
  • ガクエンチョに年増といった人
  • 編集

はじめまして。本家の頃からずっと見させて頂いていたのですが、今日初めて管理人様が女性であることに気付きました。すいません、すいません。

へたれナツkもかっちょいいナツキもどっちも大好きです。
最近はナツキを書いてくれるサイトが増えたので、とても嬉しいです。

今のお気に入りは、このサイトのナツキと
ttp://www8.plala.or.jp/kyo_/
このサイトの9/4「やらないか」ナツキです。w

  • 2006/09/08 (Fri) 23:36
  • そんそん
  • 編集

>そんそんさん
クロイチゴさんとこですね、自分の
友人はそこのイラストをしょっちゅう送って来ていて、よく覚えてます。
そこのしずなつ絵も萌えますねー。

>今日初めて管理人様が女性であることに気付きました。
自分はこれを見て初めて知りました
へぇー×35。 まいたけお姉様で
したのね、、、、。でも今までの
まいたけ姉さんの雰囲気では女性
なのかどうか気づきそうで気づかな
かったのが、正直なところです。
すみませんにゃー。

  • 2006/09/09 (Sat) 19:49
  • 編集

シズル様への生贄

・なつき(無印TV版:静留ラヴ
・なつき(無印漫画版:楯ラブ
・ナツキ(乙TV版:シズルラヴ
・ナツキ(乙漫画版:妹ラブ
・なつき(乙漫画版:奈緒ラブ

5分の3の確率でハズレですがw

  • 2006/09/09 (Sat) 20:42
  • にゃおー
  • 編集

はい、私が落としたのはへタナツキです。

  • 2006/09/10 (Sun) 02:54
  • 牛すじ
  • 編集

>にゃおーさん
・ナツキ(乙漫画版:妹ラブ

乙漫画版見てないですけど、ナツキに妹いるんですか?

  • 2006/09/10 (Sun) 19:13
  • 編集

>猫さん
漫画版では、無印も乙もアリッサが妹です。

  • 2006/09/10 (Sun) 19:46
  • とらにゃも
  • 編集

ふと思いましたが、
ゲーム版はやっていないのでわかりませんが、
この場合はどのように考えるべきなのやら...
(ルートによって性格も変わってくるのでしょうか...)

ちなみに個人的にはこのような序列になっているかと。
(漢前←→ヘタレ)
無印漫画版なつき>>(越えられないマックスハートの壁)>>乙漫画版ナツキ学園長≧乙漫画版黒HiMENATSUKI>(ヘタレの壁)>乙アニメ版ナツキ学園長>無印アニメ版なつき

乙漫画版の序列に関しては結構迷いましたが、
とりあえず格好よく決めているシーンの多さでこうしました。

  • 2006/09/11 (Mon) 05:19
  • randomize
  • 編集

>>猫さん
なつき(コミック板無印)はコミック内だとアリッサをムゲに扱ってたのでヒルコが倒されるまでの間なら妹ラブとは言えないと思いますよ?
しかも唯一ミユに貴様呼ばわりされてますからアリッサをどれだけ蔑ろにしているかが分ると思います
>>randomizeさん
系統樹の方はヘタレ度がかなり高いです。(多分全ナツキ中最高かと)ただし、姫のバトルロイヤルで5ルート中2ルートがなつき勝者なので製作側からは最も愛されてると思います。
まぁ一番ヘタレなのはオリジナルキャラの犬ナツキですが
PC板だとデボチンと雪野が出てきますが、入手難易度・値段的にはPS2の方が安いので気が向いたらやってみてはいかがですか?
お勧めはルート度は
なつき=深優>舞=命>超えられない壁>オリジナルヒロインだと思います

  • 2006/09/13 (Wed) 16:04
  • ガクエンチョに年増といった人
  • 編集

そういや、しずなつ系好きとしては
ゲーム版およびコミック版はオススメ
なんですかね?

  • 2006/09/15 (Fri) 01:37
  • 編集

>猫さん
漫画版無印は、静留は影薄いです。
でも漫画版乙はいいかも。
ゲーム版・・・・静留の一方通行です。それでもいいのなら・・・。

  • 2006/09/15 (Fri) 19:14
  • きんた
  • 編集

http://www.zhime-fes.info/maidens-garden/choice/index.html
しずなつに清き一票を。

http://www.zhime-fes.info/maidens-garden/index.shtml
そんで、しずなつ本を発掘

  • 2006/09/15 (Fri) 20:55
  • 編集

仕事から無事帰宅。こんばんは管理人です。

>たぬさん
私的見解ですがへタレ分は学園長のほうが明らかに多いように思えます。はい

>ウエストさん
なつきは決める所は決めてましたからね…。学園長は微妙に全部の球を見逃し気味だったのが(w

>とらにゃもさん
一応漫画版までは手をださないつもりっす。訳わかんなくなってしまいそうなんで…

>who-injack さん
そのハラハラ感に病みつきです。見えなくていいですよ。そのほうが神秘的ですかr(殴

>『鳳龍』さん
まさに怒涛の昼ドラ展開ですね。そして最後は全員不幸になる(オイ

>文月さん
特にサラとマーヤはほとんど出番がなかったですからね。五柱の戦闘…うう、見てみたい。

>randomizeさん
すみません。分りづらかったですね。一応アニメのなつきって事でよろしくお願いします。漫画版は大分中身が違っちゃうんで…

>あきさん
公式のなんかの絵にアリカ、マシロに続いてナツキがいることに不安を覚えます。和ませ要員じゃないことを祈るばかりです。

>chopperさん
サラは勿体無いですよねーせっかくイイキャラなんですからがんがん使って頂きたい。もちろん他のキャラとの絡みも期待。

>猫さん
ナツキはやはり最後の締めの印象がどうにも強くて…。せっかくのエレメント、無機物しか壊してねえ!と何度ツッコミを入れた事が…。
あ、あとURLですがこういう「宣伝的なモノは基本的に嫌がられる。」という事を覚えておいた方がよろしいかと…(汗
管理人さんによっては即削除される場合もありますよ。

>上総の帽子屋さん
やはりナツキのへタレ分の多さは問題のない家庭、早い時期にシズルに調教、そして現在も調教継続中。というのがあれなんでしょうね…。まあこれはこれで自分は好きなんですが(w

>yovさん
はい。では上のは削除しておきますね。命とミコトは…同一人物…じゃないか??まあ闘ったらミコトの方が経験分強い気がします。

>ガクエンチョに年増といった人さん
あー基本的にコミックはアニメの性格とは違いますからね~。あの静留は静留で好きですが(w

>そんそんさん
あー一応このブログの始めの方で言ってましたね(性別)。コメントの返事をするにあたり、男と思われてどうにも返事しにくいの書かれても困りますからね(笑

>にゃおーさん
意外とシズルは厳しい立場なんですねー。アニメのシズルは本当に幸せものです。はい。

>牛すじ さん
よろしい。では正直者のあなたには金のナツキを差し上げます(オイ



  • 2006/09/18 (Mon) 22:24
  • 管理人
  • 編集

餌。
violaを仏日変換すると”犯す”

  • 2006/09/24 (Sun) 14:03
  • とらにゃも
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ