プリキュア全部見た。

puri.jpg

何だかんだでMHまで全部見てしまいましたプリキュア。ははは。

お気に入りは白ですねーやっぱり。ただあの頑固眉毛は描く時に気をつけないとエライ事になる。うん。
最初に無印8話を見なかったら全部見るなんて事はなかったでしょうね。そこでキャラを好きになってしまえば後はオールOK。
教えて頂いたお勧め回以外ではおばあちゃん過去話回と合唱祭あたりが個人的にはヒットでした。

MHはテンションが下がり気味でしたが最終回のバトルは燃え狂いました。あとは修学旅行回あたりですかね。ここらになると白と黒の関係が安定しすぎていてちょっと物足りなかったのが本音です。しかし映画版は鼻血が止まりませんでした。ええ。百合なら第二弾、戦闘なら第一弾ですかね。

まとめとしてはコミカルな動きのとんでも戦闘シーンがツボ。
最初は疎遠だった黒と白の交流。始めの頃、明らかに教室で白が1人で弁当食べているカットがあって泣きたくなりました。それも話が進むにつれて黒のグループで仲良く食べるように…良かったよほのか…orz

つまり何が言いたいかというとですね

なぎさは無邪気攻め
ほのかは誘い受けでお願いします(オイ


purisp.jpg

今回はプリキュアデーって事でついでにスプラッシュスターさんの方も。

実はこっちは2.3回ぐらいしか見たことがありません。色々言いたいこともありますがそれは置いておいて…。
先日コミックを買ったんですがここから得た知識でいくと
咲は舞にゾッコンラブ。舞はムッツリラブって事でいですかね?(いや、絶対間違ってると思いますが)

驚きました。普通の百合漫画だコレ。一緒に買ったMHの映画コミックと比べ、この作者さん化けてるし。絵が可愛すぎる。ストーリーはアニメの関係で詰め込みすぎですが百合的に美味しいシチュエーション、台詞、表情がストライク。巻末の方のおまけの下のカット。咲と舞の「あ…」「うん」で丼飯5杯はいける。デジタル導入してるっぽいですがこれはお見事。

うん、もう自分のSSは漫画でいいや(オイ
しかしアニメも前EDの百合っぷりは凄かったですよ。個人的に今まで見たアニメの中でダントツ一位の百合EDでした。

手を繋ぐってす げ え。

…何で変わってしまったんだ…orz

そんなこんなで1人プリキュア祭り終了。
やっぱり百合っていいですね。最高っす。


 

Comment

また、やらかしてしまい申し訳あり
ません、お姉様。

今後、我輩は一切URL系を
貼らない事を誓います。
(余談ですけど、ここで紹介してから、あの「百合カップル投票で
静×なつ」の投票数は一気に
上がったような気はします。)

そんでペナルティとして、しばらく
禁百合、禁しず×なつしてます
ノシ (´ω`)ノ

プリキュアにはまりましたか、、、。
スプラッシュスターでは目つきの悪い
敵だった二人が友情で仲直りしたのを覚えてます。

  • 2006/09/19 (Tue) 00:40
  • 編集

プリキュアMHは黒と白は既に落ち着いた夫婦のようで、新キャラのルミナスが二人の娘みたいだと思いましたw
中の人がルミナスと同じなトモエさんも、シズルさんと学園長に対して同じ様なポジションを目指していれば良かったのかもw

SSの二人はアニメの方だと、黒白ほど百合っぽくは感じられないですね。第一話を見た時は、「何このギャルゲーみたいにベタな過去の出会いフラグw」とか思いましたがw

  • 2006/09/19 (Tue) 00:46
  • 『鳳龍』
  • 編集

 きょうのしずるさんが更新と思いきやプリキュアのほうですか(笑)いやいやおめでとうございますw
>頑固眉毛
 そいやSSでは何気に咲が受け継いでますよね。
>百合ED
 自分も激しく同感です!まさかあの時間帯であんなステキングな絡みが見れるなんて夢にも思わない /|ァ/|ァ  あの手を絡めあうシーンのためだけに見てたのに orz …今じゃラジオ体操っスか(;つД`)

  • 2006/09/19 (Tue) 00:47
  • 藤枝
  • 編集

プリキュア・・・曲を聴くだけで心が躍ります。っていうかこのアニメのおかげで脳内補完能力が随分身についた気がします。深読み万歳!

自分は先日はやブレをやっとこさ手に入れたので一人綾那祭りです。(´∀`)ノシ

  • 2006/09/19 (Tue) 02:15
  • who-injack
  • 編集

何故か白はエロい。

・・・・・伝統?

  • 2006/09/19 (Tue) 06:17
  • とらにゃも
  • 編集

漫画版の百合っぷりは噂で聞いた事があります。健全で健康的な百合が自分は好きです♪
なぎさとほのかに関しては同意見です。舞に関してはゾッコンラブでいいんじゃないでしょうか?しかし何故か白い2人は相方を見て鼻血を流す姿が板に…いや、何でもないです。

  • 2006/09/19 (Tue) 11:13
  • ウエスト
  • 編集

百合漫画?
どれどれ本屋にでも行こうかな?

  • 2006/09/20 (Wed) 18:21
  • 文月
  • 編集

このサイトのおかげでDVD買ってしまいましたよ。
ホントに百合っていいですね。

  • 2006/09/21 (Thu) 23:03
  • 断簡
  • 編集

プリキュア新作・・・祥子様と凸様がw

  • 2007/02/07 (Wed) 22:15
  • とらにゃも
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ