ヲトメグラフ見てみた。

m67.jpg

長期出張のお土産は赤ちゃん(どうやってとかは聞いちゃいけない)

アインさんはシズルとハルカのお姉様!アインさんはシズルのお姉様!アインさんは可愛いシズルのお姉様!しゃーっ

↑ヲトメグラフのおおまかな感想はこんな感じです。
あとはとっても良心的なシュタインベルク先生の人生相談=赤ちゃんとマイのお部屋係りはサラ、ナツキのお部屋係はモブ orz
絵はキャラ補正抜きにするとシホとナオの華麗なる舞闘が好きです。やっと書き下ろして頂いたオトメ列伝のシズルさんもグット。

全体的に自分としては当たりでした。うん。何だかこれだけ見てると、ありえないぐらい舞乙が面白いアニメに見えてくるから不思議です。先生、こういうアニメが見たいです。

ナツキ入学後アインさんが学園に用事で訪ねてきて嬉しそうに尻尾を振るシズルを見てナツキが焼きもちとか最高だと思いますよ。酒飲んだ超アインさんがシズルにピーがピーでそれをナツキがピーしてピーがピーでピーとか最高だと思いますよ(訳がわからない…)

アインさんは酒豪、酒飲むと外見は何の変化も無いのにおなごはんハンターになる。被害者は主にシズル。酒が抜けると何も覚えてないので性質が悪い。っていう勝手な自分設定が一人歩き。
本編の彼女の活躍をOVAで期待したいです。せめてシズルと一言二言喋ってくれるだけで丼飯5杯はいける。


 

Comment

とりあえず一言。
どうやって(ry


さておき、遥が無印では生身で深優の剣を白刃取り出来たのに、乙のコーラルだと死ズルのエレメントを直撃されてしまう微妙な劣化具合が藁。

  • 2006/11/01 (Wed) 11:45
  • とらにゃも
  • 編集

ああ、これがほんとの
「乙はお姉さまに恋(ry)」
まぁそうだとしたら、シズルは二度とマテリアライズできませんがw

OVA2巻の初回特典とかやってくれるなら
シズル・でぼちんのパール時代&ナツキ・舞衣のコーラル時代で
舞乙初期OPを再現して欲しいかも。
もちシズルがラドと闘ってるシーンは
アインに変わってるとかで。

  • 2006/11/01 (Wed) 18:24
  • k_akiba
  • 編集

シズル様をここまで食べれる
お姉様はアインお姉様だけですね、、、。
にしてもナツキ以外の赤ちゃんまで
作ってくるのは反則では!?

自分は思うに、なつき系に対して
しずる系は明らかに攻めているのに
子供を孕んだり、育てたり、乳を与える(ぉ)のは、しずる系の役割な気が
するんですよ。
例えば後の事を考えると多少嫌がるなつき系に対して、しずる系は
「えーやないの、ウチが子供の面倒みるさかい、なつきはうちにハッスルしてくれるだけで、ええんどす」と
強引になつき系の遺伝子を奪って
育む、しずる系を想像した事が
あります。

自分もヲトメグラフ見たいな~
友人よ、早く買って俺に見せ
たまえ!(おい)

>k_akibaさん
まあ、女×女ならオトメの純潔は
消えないと思っている派ですから
自分は、、、。

  • 2006/11/01 (Wed) 18:41
  • 編集

追伸ですけど、お父はん(キャラ
デザの人)とは何の事どすか?

  • 2006/11/01 (Wed) 18:42
  • 編集

ナツキは結構漢らしい子育てをしそーだと思います。シズルの子なら誰の子でも。(それはそれでヘタレ・・)
でも、毒蛇の毒が分解できるのにナノマシン・・・たぶんわざとアルコール分解しないよーにしてるんですね・・

  • 2006/11/02 (Thu) 01:17
  • しまれく
  • 編集

ピー多すぎですw

照れるシズルはんかわいいーハァハァ

とゆうわけで
舞シリーズ第3弾の主役はアインお姉様ってことでいかがですか奥様。

  • 2006/11/02 (Thu) 17:25
  • yov
  • 編集

色んな意味でごっつあんですw
微妙にマリみて入ってるのは気のせいですかね?

そういえば酒の入った状態で営みをすると、そうやって出来た子供は良くない性格になるんだとか…俗説のようなんですけど(笑)
武闘派ならきっとナツキパパを一ヶ月で追い越すような…「玉のような」はきっと卵に(w

  • 2006/11/02 (Thu) 22:23
  • 窮兵衛
  • 編集

私も買いました~お姉さま!
お姉さま方のピンナップは最高でした
満足満足

  • 2006/11/02 (Thu) 22:41
  • 文月
  • 編集

キャラデザの人、静留さんの時はあまり書いてくれませんでしたものね・・・。乙になって重要キャラと認められたようでうれしいです(>_<)ヲトメグラフはシズルさんの出番が多いという話を聞いて買う気になりました!書き下ろしまであるんですね~っ!届くの楽しみです。丼飯どころか三食これでも・・・。
何げに使われてる某ベルばらのOPに噴きました・・・。GJどす~。

  • 2006/11/02 (Thu) 22:49
  • mino
  • 編集

シ、シズルさんが穢されたーっ!? 寝取られたーっ!?(爆笑)

久行氏は静留さん=シズルさんに関しては、あれほど重要かつ人気のあるキャラになるとは、思いもよらずにデザインしてしまったと、画集のインタビューで語っておられますね。
これといった特徴の無いデザインなので、他の作画スタッフに大変な迷惑をかけてしまったと反省しておられるようです。

  • 2006/11/03 (Fri) 13:09
  • 『鳳龍』
  • 編集

お久しぶりです。通常営業に戻れたらいいなぁと思ってる管理人です。

>とらにゃもさん
乙のハルカはまだコーラルの為、レベルが低かったんですよ。きっとアレ以来、白刃取りの猛練習をしてミユの剣をも止められるようになるに違いない!

>k_akiba さん
いいですねーOP。やはりこの時代の映像を見てみたいです。第四期、あるならこれでもいいぐらいですよー。

>猫さん
シズルは母性的ですからね。逆にナツキからは母性の臭いがしない…。きっとそれが原因でしょう。ナツキには仕事を頑張ってもらうということで。キャラデザの人は舞シリーズのキャラクターデザインの久行さんの事です。

>しまれくさん
アルコールを分解だなんてヨウコ先生がそんな野暮な事しませんよ(w
まあナツキなら何だかんだ言ってシズルの子を面倒見そうで泣けてきます。

>yovさん
ピーの部分は己の妄想を120パーセント解放して想像してみて下さい。
第3弾の主人公がアインさん…誰も想像してないでしょうね(w
しかし何の問題も起さずに話が転がらなさそうだ orz

>窮兵衛さん
まあマリみてスキーな奴が描いてるので自然とこんな感じに…(汗
シズルとアインさんの遺伝子ならきっともの凄いスペックの子供なんでしょうね…頑張れ学園長!

>文月さん
これはなかなかいい代物でしたね。こんな雑誌が毎月出るなら間違いなく買います。はい。

>minoさん
ページをめくったらシズルが主役と言わんばかりの前半のラッシュに噴出しました。某ベルばらは素晴らしいですね。もう耳にこびりついて離れません…。

>『鳳龍』さん
そうですね。確かにシズルは特徴無いですからねー。美人なんですけど…滅茶苦茶綺麗なんですけど。
そしてこの人気…。世に出してみないと分らないものですね。

  • 2006/11/15 (Wed) 03:43
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ