スパッツ繋がりで

m68.jpg

いや…昨日ブラック・ラグーン買ったらメイドがスパッツ全開で暴れていたからなんとなく。

なにやらヘタクソなまま自分の絵が固まりつつある今日この頃、知り合いに絵柄を変えてみたらーとアドバイスされ、ちょっとずつ変えていこうかと奮闘中。しかし何を描いても自分の絵にしかならない。

あーそうそう。昨日競馬場行ったんですよ。馬は好きだったんですが競馬場行くのは初めて。いやー広い広い。
とりあえずコーヒー飲みながら競馬新聞広げみる。5回東京5日目ねー…。11月18日………。

……11月18日…??


11月18日といえばあれだ。ネズmッ…じゃなくてミッキー様の誕生日だ。ミッキー様ミッキー様…







……ミッキー様のお誕生日=自分の誕生日





誕生日にコーヒー啜りつつ競馬新聞眺めている自分に絶望を覚えた…orz

何やってんの!?何やってんの自分―ッ!?

というか、なんで気がつかないかな…あー。


 

Comment

わ~い、一番乗り初体験!

競馬場行った事ないな~でも
競馬も宝くじも一度は
大当たりしたい~。

絵柄は自分の個性ですから
簡単に変えるのは難しいでしょうね
でも下手と言われないなら無理に
変えなくても良いのでは?

しかし11月18日がミッキーの
誕生日と知ってから後反応で
ご自分の誕生日を気付くとは
お茶目な、まいたけさんどすな~
土曜日に誕生日だなんて縁起が
いいどす~そのまま誕生日運で
競馬で大当たりしたら、来た意味も
あるというモノ。

  • 2006/11/19 (Sun) 10:40
  • 編集

お誕生日おめでとうございます。
私の誕生日もけっこうあっさり過ぎていきましたよ・・・
スパッツはいいですね、私もたまにはきますよ、はきますが・・・_| ̄|○
ナツキのようには・・・

OVAはバレ情報見る限り、一話からけっこう動きがあるみたいですよ。
全四話で尺が心配ですが、「乙乙」の次は「逆襲のナギ(orトモエ)」で決まりですね。

某イベントのトモエ限定フィギュアが欲しくしかたないです。
もう末期です。

  • 2006/11/19 (Sun) 10:48
  • あき
  • 編集

スパッツメイドといえばファビオラですね。しかしこのメイド、最近になって性別があやふやになってます…(汗
ブララグはいいですよね♪アニメでは日本編が始まってます。一番好きな回なので年末まで元気でやれそうです。姉御のいかれっぷり、ロックの急成長、レヴィのミニスカ、ゾクゾクしますよ!問題は日本編のゲストキャラに何一つ救いがないことでしょうか?
アニメは原作と違ってロックとレヴィがそんなに仲良しに見えないのが残念。日本でやったとかやってないとかのエダの問いの答えの「言いたくねぇな」の辺りはロックに対するグチでしたし。

  • 2006/11/19 (Sun) 11:05
  • ウエスト
  • 編集

私はあなたの絵が大好きです(コクってみた

開いた瞬間「おほっ!」と変な声がでましたよ。
なつきいいですねー。今日のなつきは特にイイ!

>誕生日
おめでとうございます!
満里奈のことも思い出してあげてくださいネw

  • 2006/11/19 (Sun) 13:29
  • chopper
  • 編集

オタんじょう日おめでとうございます。

>競馬場
耳に赤ペンさしてホープ吸いながらワンカップとおでんを食べてなければ大丈夫です。まだ社会復帰可能w

  • 2006/11/19 (Sun) 14:52
  • とらにゃも
  • 編集

スパッツなつき……思えばあのエピソードこそ、なつきがヘタレ化していくきっかけでありましたなw 初登場時のクールなイメージが一気に吹き飛びましたw

>お誕生日

おめでとうございます。偶然ですが、私もつい先日誕生日を迎えました。まぁ、社会人になると、特にイベントも無く終わってしまうのが悲しいところでありますが(苦笑)、自分への誕生プレゼントにDVDレコーダーを購入しました。

  • 2006/11/19 (Sun) 22:48
  • 『鳳龍』
  • 編集

Happy Birthday To You !

20歳過ぎたあたりから、誕生日なんてめでたくもなんともなくなりますよね(ry

まいたけさんも『ブラックラグーン』をお読みになってますか!
私のお気に入りはエダですね。
「神は留守だよ、休暇取ってベガスに行ってる」なんて台詞回しをするセンスが最高。

  • 2006/11/19 (Sun) 22:58
  • ジョニーは薔薇の館に行った
  • 編集

생일축하합니다 오네사마♡

誕生日の祝いならグローバルな感じが良いか思いまして失礼しました。w

  • 2006/11/20 (Mon) 05:55
  • yov
  • 編集

え~、書き込みはだいぶご無沙汰しておりますが、
お誕生日は(まだ)「おめでとうございます」で大丈夫ですかー?(殴)
あるえらい人のお言葉ですが、
「人はある時期から年齢を隠すようになるけど、更に時間がたつと、また自慢するようになるよ」
つまり、ご長寿自慢を(撲殺)

絵柄は....私は今の絵柄好きなんですけどねぇ。<復活
ヘタとも毛頭思っていませんし。
そう思ぅとったら、もとからよう来ませんやろ?
なつしづ描かはるのんが多いだけちゃいますのん?

  • 2006/11/20 (Mon) 09:51
  • 水鏡
  • 編集

かなり遅れましたが誕生日おめでとうございます♪
世界で愛されてるキャラと同じ誕生日って羨ましいですね~(汗)

自分は今の絵柄も大好きですけどね♪
まぁ、違うジャンルの画を描く練習という意味合いでもタッチを変えるというのはいいかもしれません。
もしかしたら思いがけない所で役立つかもしれませんし。

  • 2006/11/21 (Tue) 04:45
  • 窮兵衛
  • 編集

誕生日おめでとうございやす。ネズミーマウス様と同じとは!
私なんか、だいぶ昔ですが某大作エロゲと同じ誕生日orz

スパッツと言えばシズル(静留含む)はナツキ(なつき含む)と違って
スポーティーなイメージってのがないですな。一番動く破壊王なのにw
水着はあれですがシズルがスパッツとかあったら
それはそれで凄い気がw

  • 2006/11/21 (Tue) 20:09
  • k_akiba
  • 編集

お久しぶりです。まいたけさん。けいいちです。
お誕生日でしたか!本当におめでとうございます!!!
でもネズミ様の誕生日がその日なのは初耳ですね(笑

プレゼントをお送りにできなくて残念ですね。もう何日か経ってしまいましたが、でも!もういちどおめでとうございます。

静留さんの漫画はいつも楽しく見ています。翻訳はやってませんが。(笑

  • 2006/11/22 (Wed) 02:47
  • けいいち
  • 編集

ああそうそう
舞-HiMEプロジェクト第三弾はノベルジャパン誌上での小説。
タイトルは「舞-HiME☆DESTINY~龍の巫女~(仮)」
舞台は北海道にある「風華学園」、新主人公の名前は「真夜」
スターシステムでおなじみのキャラ(ありか・なつき・静留)が登場。

  • 2006/11/22 (Wed) 20:10
  • にゃも
  • 編集

お誕生日おめでとうございます(遅くなりましたが)
私はかつて午後9時ごろに自分の誕生日に気づいたことがあります。そしてうちの母親は夜八時に娘の誕生日に気がついたことがありますよ。一緒に住んでたのに・・

  • 2006/11/23 (Thu) 20:57
  • しまれく
  • 編集

OVA感想。

シズルーーーーー!!

ナツキ・・・胸の大きさでアリカに負けて( ´ー`)y-~~

  • 2006/11/23 (Thu) 22:39
  • とらにゃも
  • 編集

お誕生日おめでとうございま・・・した!

まいたけさんは、まいたけさんの絵でいいじゃないですか!!

ところで、スパッツ萌えますね(゜Д゜)
いや、スパッツよりもツンなナツキが萌えるのかっ∑(゜△゜;)?

  • 2006/11/24 (Fri) 17:18
  • nana
  • 編集

遅ればせながら、御誕生日おめでとうございますm(_ _)m・・・誕生日っていうか、記念日ってうっかり忘れやすいデスよね。
私はまいたけさんの絵好きですけれどね~・・・。特にギャグのキレっぷりとマッチしてると思います(以前購入させていただいた御本はmyお宝デスもの!)。
しずなつファンといたしましては、雰囲気は変えないでいただきたく申し上げます。

  • 2006/11/26 (Sun) 19:46
  • mino
  • 編集

お祝いの言葉ありがとうございます。これから一年はもっと精進していきます。こんばんは 管理人です。

>猫さん
競馬は大当たり無しの小当たりばかりでわずかにマイナスな感じでした。まあ最初はこんなもんなんでしょうねーはは。

>あきさん
OVAは面白かったですねー。気になる伏線もたくさん。…ただトモエの出番が…どうなんですかねー(汗

>ウエストさん
ちょっ…まさかアレ男のーッ!?た…たしかによく見れば(オイ)どちら分らないような…(汗
今回は色んなキャラが復活で面白かったですねー会いたかったよーですだよ姉ちゃんにロベルタさん!

>chopperさん
コクられたー!?
いや、ありがとうございます。まあ自分も今の絵柄は嫌いじゃないですし、変えるにしても好きな絵柄に少しずつーといった感じなので基本的に雰囲気は変わらないと思います。

>とらにゃもさん
セーフ。まだ自分はセーフですね。まだ平気…まだ…まだ……orz

>『鳳龍』さん
あの話で自分はなんじゃこりゃあ!と失望したもののなつきの愛で方を習得してからはあのノーパン話が愛らしくてたまりません。自分も何か自分にご褒美でも買いますかねーとりあえず安眠枕が欲しい……。

>ジョニーは薔薇の館に行ったさん
自分はバラライカですかねー。怖かっこいい。おまけ漫画とのギャップもまた美味し。

>yovさん
……♪……… \
精一杯自分を表現してみました。

>水鏡さん
絵に関してはまあWEB+カラーで大分誤魔化してるんですよねー。最近は自分の力不足を感じる事ばかりで…畜生もっと上手くなってやる…。ああ癒される。癒されます京都弁。

>窮兵衛さん
ありがとうございます。絵柄はそこまで大きな変化はないと思いますよ。今試してるのは結構元の自分の絵と相性が良さそうなので(w

>k_akibaさん
確かに静留にスパッツは似合いませんねー。こう…和服がめくれてちらりとスパッツが覗いた日にはもの凄い失望感がー…。

>けいいちさん
どうも!ありがとうございます。プレゼントなんてそんな…気にしないで下さいよ(w

>にゃもさん
小説…期待してもいいですかねぇ…とりあえず「待ち」でしょうか。

>しまれくさん
歳を重ねるとそこらへんが微妙になってきますよね…。はあ若い頃が懐かしい。

>nanaさん
今は亡きツンなナツキ…あの輝きをもう一度!
絵柄に関しては進化をやめたら成長も止まってしまうんです先生。

>minoさん
雰囲気は変わらないかと思います。線を減らしてデッサンを整えて、女の子は可愛く!が理想です。



  • 2006/11/30 (Thu) 19:15
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ