今更ですがOVA感想でも

m69.jpg

いやOVAは発売日にゲットして見たんですがねー。やっと暇が出来て更新でも…と思ったらもう11月終わりですか。あははははは…。

自分の好きキャラベスト3ののシズル、ナツキ、ミコトのうち2キャラが退場気味で悲しい気分ですが普通に内容は面白かったです。クオリティも高かったですし。次回からは学園長に孤軍奮闘して頂きましょう。

シズルの扱いは破格の好待遇なのか酷い扱いなのか判断が難しい所ですね。ある意味本編の後半と同じ状況な訳ですが今度はちゃんと学園長が助けてあげるんだと信じたい。またラストバトルに自分で勝手に復活して駆けつけるとかしたら自分は涙で溺死するやもしれません。
問題は次の巻。
学園長がシズル石をアッサリ回収するか、偽者がかきまわしてくれるかで大分旨みが変わりそうですね。
自分は後者を押したい。百合的にもこっちの方が美味しそう。早く2巻が見たいなぁ…。はあ……。

しかし水着のシーンがあるとは聞いてましたが、まさか調査中に二人バカンスを楽しんでいたとは…初めてテレビに「仕事しろ」とツッコミを入れてしまいました。前から思ってたんですがシズルの水着。あの胸元の穴はけしからん。あれじゃ手を入れてくれと言っているようなものじゃないですkッ(殴

他はミコトがえら可愛いかったですね。猫神山行ってみたい。猫神様にエサを与えたい。
あと最初の宇宙空間でのアリカとロザリーのやり取りがツボでした。…そうですよ。こういうオトメの先輩、後輩な関係をもっと見たいわけですよ奥さん!

ちなみに今回のMVPはガル教授に送りたい。
「きっと途中でプリティガールでもゲットね」

この馴染みっぷりは異常です。


 

Comment

アリカに胸のサイズで負けたナツキ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さておき、さすがナツキは主人公ですね。登場頻度が最も高いしw

  • 2006/11/30 (Thu) 19:40
  • とらにゃも
  • 編集

シズルさんにミユさん、ミス・マリアと、強いキャラが早々に退場してしまって、この先一体どうなってしまうのかとやきもきしています。早く続きが見たいです(切実)
私的にはアリカと舞衣の合体攻撃とか、マシロさまの為政者としての成長振りとかが見所でした。

それにしてもアリカの乳の成長ぶりには驚いたw きっとマシロさまが毎夜育てたに違いないw

  • 2006/11/30 (Thu) 21:44
  • 『鳳龍』
  • 編集

OVAは学園長が普通にかっこよかったのが不安要素ではありますね。
シズルさんはしばらく出番なさそうですけど美味しい位置にいますね、うらやましい。

トモエは・・・あれですよ。
アリンコがピンチになった時に「アリンコを踏み潰すのは私よ」と言って出てきます。
きっと。
ガル+イリーナが結構ツボでしたね。
後はハルカ×サラ×ユキノとかロザリーとか。
第二巻まで待てないです

  • 2006/12/01 (Fri) 01:26
  • あき
  • 編集

乙最強と謳われるミユとシズルが早々に退場ということで
アリカの真価が問われるのでしょうね。
というか、コレでホントにナツキvsシズル(コピー)が実現しそうでワクワクです。

>「きっと途中でプリティガールでもゲットね」
今作の一番の名言です。

  • 2006/12/01 (Fri) 10:30
  • chopper
  • 編集

いよいよ真祖様復活です。
シズルはんに
「自分で勝手に復活するのもオトメの嗜みです。」とか言ってみなさいよぉ
まきまきしてやるからぁ

ところでロザリーがいるからマキマキはどんな地位でしょか 一応マイスター服らしいですけど
「お母さん,なんでうちのオトメはドクロローブなの」とかいわれるかもですね。

  • 2006/12/01 (Fri) 18:54
  • yov
  • 編集

最強部類のオトメ達(シズル・マリア)とミユがあっさり敗北ですからなぁ。
ナギって言うレベルじゃねーぞ、これ!!ってとこで。

次回作はシズルを求めて、ナツキを隊長に残り4柱が立ち上がる!
旅先でナツキはサラにつっこまれて、ナオにピンチを救って貰い
マーヤにご飯を作ってもらう。

・・・あれ?全然かっこよくないような・・・

次回予告のナツキの扱いも酷いし(;´Д`)

  • 2006/12/01 (Fri) 22:36
  • k_akiba
  • 編集

個人的な意見としてはナツキを男と二人っきりにすればシズルは自力で石化解いてかけつけるかと・・(武田君とかジョン・スミス?とか)
ナツキはモデル体形なはずなので胸はこれ以上あってはだめなのですよ!!と思いますが・・

  • 2006/12/02 (Sat) 00:03
  • しまれく
  • 編集

舞衣命深優の三強は黒い谷ごと行方不明だったり石化したり
ミスマリアも同じく石化
五柱はぶぶが脱落な上にマテリアライズに時間制限
おまけにアリカはマシロがいなくなって役立たず
三巻あたりで戻ってこれそうな舞衣はともかく石化組はいつ戻してもらえるんだろう

  • 2006/12/02 (Sat) 13:52
  • 編集

今回は敵は強過ぎですね
あんなのどうやって勝てっちゅうねん

最初に蒼天アリカをコピーするわ
ミユたん、シズル様、マリア様等の
強キャラもステータス異常、石化になって(要:金の針?)コピーされるし、フミ様もコピーされるし、ザコエイリアンのスレイブすらノーマルアリカ&舞衣でやっと倒すくらいだし、、、、
早速シズ×ナツ要素が危うい?

ちなみにオレが期待してる
石化フィギュアシズル様の扱いは
次の通りでございます。
・ナツキが先に見つけて泣きながら
元に戻すと誓う。
・五柱の仕事を普段は真面目に務めないナオが実は保管していてナツキ
が泣いてナオに感謝
・トモエが回収していて、元に戻す
まで性欲を満たしつつ、戻せたら
恩を売って求婚、しかし戻った矢先に
「おおきに」と感謝してすぐに本妻の
所に飛んでいく可能性94%

ちなみにエルスと同じ声のリボン
ちゃんが(ミコトの杖を持って起こそうとする所とか)可愛く思えました。

早く2巻を出して~

  • 2006/12/03 (Sun) 09:27
  • 編集

シホが後ろの方でうずくまってたのに気づきましたか?
かわいそうですねぇw
冒頭の辺りです。

  • 2006/12/04 (Mon) 23:20
  • あ・・・
  • 編集

最近夜は一人鍋。
ども管理人です。

>とらにゃもさん
アリカのアレは1年でもの凄い成長率でしたね…やはり才能の差か…(オイ

>『鳳龍』さん
マシロはかなり精神的に成長してますねー正直驚きました。
タッグマッチも燃え燃えっすよ。次もあまり無い組み合わせバトルを期待したいところです。

>あきさん
サラさんに関してはお姉さまである舞衣との会話が無いのが悲しいですがいいキャラなのでこれからもドンドン出て欲しいですね。トモエは…きッきっと大丈夫ですよ!ええ!

>chopperさん
一度無印で実現済みといえどやはりナツキVSシズルコピーは期待してしまいますよね。きっとナツキがスマートに偽者にお仕置きするに違いない……た…たぶん。

>yovさん
そうなんですよねー。ロザリーが現役という事はシホの立場がない訳で…。まあそりゃあ、ロザリーの魅惑的なローブとお笑い系ドクローブどちらが良いかと聞かれればー…(殴

>k_akiba さん
次回予告のナツキには泣きました。
そろそろカッコいいクールな学園長が見たいです先生!
まあ補佐がピンチということでここはシャキっとしてくれると信じてます。

>しまれくさん
はい。自分もナツキの胸はこれがジャストサイズだと思いますよ。こうー手に収まるくらいのー(殴
シズルさんは今回は学園長がちゃんと助けに行きますから動かんといて下さい…動けても動いちゃ駄目ですよ(w

> さん
戻るとしたらラストのボス戦あたりじゃないですかねー。舞衣はどうなるか分りませんが…。五柱の制限時間は面白いと思いますよ。しかし問題はアリカ…どうするんですかねー

>猫さん
石化シズルさんフィギュアはなかなか面白い働きを期待できそうですよね。きっと好きな人のキスでしか元に戻れないんですよ。これでシズル、ミユ、アリカも平気ですかね…。問題はミスマリアです

>あ・・・さん
はい。自分も最初気がつかなくて二回目でやっと気がつきました。芸が細かいですよねー。しかし出番がこれだけというのは…orz

  • 2006/12/05 (Tue) 05:39
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ