マリみてOVA 西園寺家カチコミ編

mariaova.jpg

久しぶりのマリみて。
この前、マリみてを読み返す機会があったんですがやはり昔のは特に面白いなぁ…うん。でもあれですね。静留さんで鍛えられたせいでマリみてがとても健全な読み物に思える。
皆さんーッマリみては健全です!いたって普通の学園コメディですよー!是非お子さんにも見せてやって下さい!

昨日マリみてOVA視聴

全然健全じゃないーッ!!?全編、紅薔薇さん家のラブシーンだ(違ッ
祥子さまの寝起きシーンとかドキドキしたのは内緒ですよ。…おかしい。自分にお姉様属性はなかったはずなのに……orz

やはりあれですか?最近ずっとMIDARAな赤い瞳に栗毛の髪の京都弁お姉さんにメロメロしていたいですか!?
…考えるとムヒョのリオ先生とかリオ先生とかリオ先生とかにも悩殺されかけた覚えがー…

と、話戻ってOVA。OPはとても美麗絵で良かったです。内容もかなりカットはありましたがいい感じだと思います。(オリジナル展開は無し)まだ姉妹レベルの低い祐巳が可愛かったです。別荘に来てくれた他のメンバーが頼もしいこと。

ああ、あと何だかんだで感想書いてなかった新刊。
視点が固定じゃなかったので、久しぶりに新鮮な感じで読めました。やはりレベルが上がりすぎた祐巳視点だけじゃなく右も左もまだわからない一年生視点が楽しかったです。
一つ残念だったのは蔦子さん。後生ですから蔦子さんと笙子ちゃん…何がとは言いませんがお願いします。見たいんです。ええ見たいですとも!何がとは言いませんが!(オイ


 

Comment

魔天裏荒異頭キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

さておき蔦笙ですが、コバルト最新刊で結構ラブラブだと表現されてます。まぁ、本筋は実姉克美さんと凸様の話なんですがね。
つーか、克美さん単行本時と顔変わりすぎw

  • 2006/12/05 (Tue) 07:42
  • とらにゃも
  • 編集

OVAクオリティ高くて満足のいく出来でした。
乙と違ってけっこう長かったですしね。
少数派なのはわかってますが綾小路さんがけっこう好みです。
次の新刊はクリスクロスでしたっけ?
カウンターにカウンターをあわせる高等技術のことですけど結末やいかにですね。
昔のが特に面白いには蓉子様分に満ち溢れているからですよ、間違いありません。

某左右非対称が全く画面に出てないのは登場の際の印象を際立たせるための演出なので大丈夫です。たぶん・・・。

  • 2006/12/05 (Tue) 10:20
  • あき
  • 編集

マリみて久しぶりですね
私もリオ先生に悩殺されかけたクチです・・・。今井さんにも・・・。w
最近はネウロのアヤと弥子の関係に百合を感じてます・・・。w

  • 2006/12/05 (Tue) 15:41
  • KOME山
  • 編集

まだOVAは手に入れてないので、聞いた感じでは色んな意味で楽しみです♪
最新刊の意味はきっと闘気を放出させて敵を倒すという技に…(ぉぃ

漫画のこの後の展開はきっと黄薔薇姉妹は馬という名のバイクに乗って…という展開に(違
白薔薇姉妹は背中の特攻服に「仏像上等 銀杏歓迎 女好鬼」と(もっと違
あと、瞳子は「怒狸流」で(モウエエワ

  • 2006/12/05 (Tue) 17:16
  • 窮兵衛
  • 編集

PS:
ところで、そのチェーンソーはまさかあの有名な”神殺し”のチェーンソーですか?

参考:魔界塔士SaGa(スクウェア・GB)

  • 2006/12/06 (Wed) 11:58
  • とらにゃも
  • 編集

なんか、久しぶりにキターーー!という感じw
HiMEとは違う破壊力です。

  • 2006/12/06 (Wed) 15:01
  • chopper
  • 編集

3コマめの格好が似合ってしまう紅薔薇姉妹はなんて素晴らしいのでしょ!
OVA・・懐が暖かくなったら購入しようと思います

  • 2006/12/06 (Wed) 15:52
  • にも
  • 編集

追伸:祥子様の胸元は神々し…もといあまりに似合いすぎであると思います。
祐巳ちゃん・・・普通のお嬢様じゃなかったの?
普通のお嬢様っていうのも変な言葉ですね。

  • 2006/12/07 (Thu) 01:35
  • あき
  • 編集

久しぶりのマリみてですね。
むかしの投票によって話が変わる企画
思い出しました。

  • 2006/12/07 (Thu) 15:45
  • nanonano
  • 編集

久々のみてマリ絵だミョ

>皆さんーッマリみては健全です!
マリみては健全ですよん
某HIMEシリーズが(特に京都弁姉
さん)エロいだけどす(笑)

それにしてもマリみてOVAが50分とは長くて良いですね。

しかし祐巳はあと一年で
紅薔薇様になるのだけれど未だに
風格は整えず、、、、。

  • 2006/12/08 (Fri) 07:07
  • 編集

チェーンソーに釘バット……紅薔薇ファミリーはいつから零崎一賊になったんでしょーか?w せっかくだからBGMはDMCでw

新刊の方はようやく妹問題が進展してくれて、正直ホッとしました(苦笑) 一年生からの視点だと、祐巳もえらく貫禄があって見えますね。
個人的には瞳子の可愛さと、美味しいところ持って行きまくりの乃梨子に大満足ですw

  • 2006/12/08 (Fri) 23:42
  • 『鳳龍』
  • 編集

こんばんは、管理人です。

>とらにゃもさん
このチェーンソーは主に解体屋さんのと怪物さんのです。わからなければわからないで…あはは。

>あきさん
あの3人はみんな可愛かったですねー。個人的には目つきの悪い劣化志摩子さんこと西園寺さんが好きでした。

>KOME山さん
ムヒョの女性キャラはみんな妙に色気があるんですよねー。

>窮兵衛さん
最新刊は乙女の園で果たして誰がクリスクロスをかますのか。気になりますねー。

>chopperさん
いやー久しぶりだったので楽しく書けました。はい。

>にもさん
祥子さまは冬の学校指定のコートの着こなし方からいって、こういう襟のものが似合うに違いないと勝手に妄想してみました。

>nanonanoさん
あーあれは相当しんどかったですね(笑
最後までやった自分に拍手を送りたい気分です。

>猫さん
いや…もう百合って時点で健全とはほど遠くーッ(殴
舞乙ももう少し長ければいいんですけどね~。

>『鳳龍』さん
やっと話が動きましたねー。次回でまた停滞したら泣きますよ…orz
もうそろそろ終盤ですかねぇ。


  • 2006/12/17 (Sun) 21:50
  • 管理人
  • 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ