カテゴリ:【舞-HiME イラスト 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



スパッツ繋がりで

m68.jpg

いや…昨日ブラック・ラグーン買ったらメイドがスパッツ全開で暴れていたからなんとなく。

なにやらヘタクソなまま自分の絵が固まりつつある今日この頃、知り合いに絵柄を変えてみたらーとアドバイスされ、ちょっとずつ変えていこうかと奮闘中。しかし何を描いても自分の絵にしかならない。

あーそうそう。昨日競馬場行ったんですよ。馬は好きだったんですが競馬場行くのは初めて。いやー広い広い。
とりあえずコーヒー飲みながら競馬新聞広げみる。5回東京5日目ねー…。11月18日………。

……11月18日…??


11月18日といえばあれだ。ネズmッ…じゃなくてミッキー様の誕生日だ。ミッキー様ミッキー様…







……ミッキー様のお誕生日=自分の誕生日





誕生日にコーヒー啜りつつ競馬新聞眺めている自分に絶望を覚えた…orz

何やってんの!?何やってんの自分―ッ!?

というか、なんで気がつかないかな…あー。


 

奥様は女子高生



たまにはなつきが嫁でいいと思いますよ。生徒会で疲れた旦那を一生懸命作った料理で癒してやって下さい。
そんな料理と嫁にメロメロな旦那
そして次の日、食中毒で倒れる。

元々ある目的があってこの絵を描きだしたはずなんです。
その目的、DVDを見返していてふと気がついたのがきっかけでした。
静留となつきの一枚絵なんですが……。

把握している絵で軽く検証
静留、なつきを語る
・取り巻きを引きつれ中学生なつきをバックから見つめる静留
・下着姿、バックから静留。なつきそっぽを向く
・夕日、あの丘でなつき物思い。静留バックから見つめる
なつき、静留を語る
・花園、中学生なつき、静留(オレンジの制服)をバックから見つめる
・生徒会室(?)静留想い隠して、バックからなつきを抱きしめる
・バイクスーツなつき校門前、静留バックからなつきを見つめる
その他
・歩く舞衣、命。そしてなつき。バックを静留も歩く(なつきの想い)
・教会の前、背中合わせ(DVD8巻ジャケ)
・温泉、晶にちょっかいを出す静留、バックでなつき面白くない(アニメブック)
・水着で爆睡なつき、横で見蕩れる静留(アニメブック)
・温泉バックからセクハラ(ドラマCDジャケ)

そう!つまり二人ともバックが好き。
お互い相手の事見ている時に限って片方が全く気がついてない。よし。二人を見つめ合わせて久しぶりの糖分たっぷりの絵をー!

バックからうちの嫁

…おかしいな。どこで間違えたんだろう。


あ、でもカードダスの絵はイチャエロでしたね。あれは素晴らしい。
まあ、自分の取りこぼしも盛大にあると思うので軽く流して下さい(w
改めてこれを考えてからシズルの後ろをとるのは好き発言を聞くと感慨深いものがありますね。


お知らせ
右メニューINFORMATIONにリンクサイトさん追加。
「まりあ祭のお茶会」さま マリみて絵3点描かせて頂きました。
「MUYM」さま 「MADOGIWA!」ゲーム4コマ漫画
こちらはこれから週一で連載させて頂きます。


 

少女漫画版 夏-HiME

m60.jpg

これまでのあらすじ
なつきは風華学園に通う、母親を殺された暗い過去を持つ女の子。復讐を胸に誓い、誰にも心を開かずに日々を過していた。でも学園の花園で静留と出会って…。

藤乃静留は容姿端麗、才色兼備、京都弁を喋る学園の憧れの的。最初はそんな静留に反発するなつきだがだんだん心を開いていく。
しかしある日なつきは寝ているうちに静留に身体を奪われてしまう。なつきは静留を拒絶し二人の間には深い溝が…。そこで初めて静留に好きだと告白されて心が揺れるなつき。

友達の舞衣、教師の迫水、後輩の奈緒の助けもありなつきは自分の気持ちに気がつき、静留にキスをする。お互いの気持ちを教会で確かめ二人は和解。
さあ、ここからが二人のスタートライン。でもなつきは素直になれなくて…。

DOKI DOKIが止まらない!ときめきスイートラブコメディー!




…うん。嘘は書いてない。
痛いのは分ってます。ええ、書いてる方はもっと痛くて恥ずかしいんです。

舞-HiMEが少女漫画の色が強いと聞いてはいましたが、なつきの周りを文字にしていくと面白いぐらいに少女漫画で笑えます。
そう。ただメインの相手が女ってだけです。そこがいいんですけどね。
友達には世話焼きの舞衣。お相手は熱血漢タイプと王子様タイプ。きっかけが夜這い、最後に選んだのが王子ってのも最近の乱れた少女漫画っぽくてよろしい。

こういう漫画を誰か描いて下s-(殴


なつきは少女漫画好きらしいし、きっとあられもない漫画が本棚にあるに違いない。そして、それをこっそり読んで勉強する会長。
あーでもやっぱり一昔前のベタベタな少女漫画が好きなのか…でも受けとか攻めが普通に知っているっぽいからやはり前者な気がします。

今日は修羅の発売でしたね。うん。手は出しませんでした。
やはり静留は幸せにはなれないのか?でもこれはある意味正解かもしれませんね。幸せになれないからこそ心に残るというか賞味期限が切れないというか…。まあ幸せになってくれたら最高なんですが…はは。

本は只今印刷中です。7/10日前後にはお届けできると思います。
ではでは

 

さよなら…。

m58.jpg

そんな訳で一ヶ月間ほどネットに繋げません。
うん。やっぱりこの日程での引越しに無理があるんですね。はは。
しかも今のプロバイダ使えないんで別の探さないと…。電話線繋げて~…となると一ヶ月間は無理っぽい。まいったね、こりゃ。

そんな事情から前サイト「きのこなべ」は消滅します。リンクそっちに貼ってある方は注意して下さい。メールアドレスも変わるので今までので送ると届きません。何かありましたらメルフォに突っ込んでおいて下さい。ネットに繋がり次第、返信させて頂きます。
こっちのサイトは放置されるだけなんで大丈夫です。(オイ

それでまあ、本当はもう少しあとの予定だったんですがネットに繋がるうちに宣伝しときますよ。

omote_1.jpg

前回、話しました静なつ本。
なつきが焦らされたり、縛られたり、弄ばれたり、泣かされたり、押し倒されたり、揉みしだかれたりする本。
こう書くといかがわしい感じですが、別にあんあん言うような内容じゃないです。


ん?
言ってるな…言ってるよ…(汗
名前に「な」がつく人があんあん言ってますね。可哀想に。

こちらは「とらのあな」さんに委託予定。
オールギャグの本文24P。個人誌としては初ですね。まあ生暖かい目で見てやって下さい。



ではでは、また一ヵ月後にお会いしましょう。




 

キャラクターにおけるSM関係

m56.jpg


静留はS。なつきはM。
舞-HiMEはS。
マリみてはMじゃないですか?
はやブレもMかな。
自分はMですね。

まあ、こんな感じでキャラクター+作品はSとMに分けられるものなんですよね。最近この見極めで盛り上がっていたりします。

キャラクターは結構分かりやすいですよね。受けと攻め(こう書くといやらしいな…)。主導権を握る方と従う方。
作品のSMはその作者のキャラの愛し方。創作物を書いた事がある人なら分ると思いますが小説でも漫画でもやっぱり出るんですよね自分の中身が…。作品のSM分けは結構難しいんですが一番分りやすい「S」は大○維人先生の漫画ですかね。舞-HiMEもSでしょう。キャラクターを追い詰めて追い詰めて愛でたくる。
逆にぬるま湯につけて優しく愛でるのがM。
そのどちらにも属さない中間系もあるとは思います。

これを基本に自分の今までの作品を分析するとかなり面白い。自分は静留スキーなのに何故か描くのはなつきのほうが描きやすい+面白い。
これは自分の属性が「M」でなつきも「M」ってのが大きいのかもしれない。特に自分の視点を置くキャラは必ずなつきになってしまう。
逆に静留はSだから非常に描き難い+動かしにくい。
何故なら自分はMだから(オイ

マリみて描いてる時もそうでしたね。自分は志摩子さんスキーでしたが何故か異常に聖さま視点が多かった。あれは自分の中で志摩子「S」、聖さま「M」になっていたのが原因か…。

つまり自分が静留を中心にして描こうとすると必ずアホ可愛い「M」になる!
なっなんだっt-(ry
しかしそうするとなつきをSにしないと面白くない訳で…。なつきがS?いや無理ですって。自分には描けません…静留をどつくなつきなんか描けるはずないじゃないかっ…orz
逆にしても同じ。静留がなつきをどつく方がもっとありえない…。
ああ…そうか。だから舞-HiMEの漫画は描きにくいんだ。どうやってもギャグが甘くなるんですよね…(遠い目

他のHiMEキャラは
舞衣(Mより)
命 (Mじゃないっすか?)
奈緒 (Sの皮を被ったM希望)
雪乃 (MでしょうSでも面白いですが)
碧  (S&M)
シスター (M)
忍者   (Mっぽい)
タコ  (微妙…)
あかねちゃ (Mかな)
アリッサ (Sだね)

…主役三人娘にSキャラがいないのはこれ如何に…。

さあ、みんなも自分の作品の分析にレッツトライ!知りたくなかった自分の中身が見えてきますよ! orz








 

何を描きたかったなんて知らない…。

m54.jpg


最近舞-HiME見てます。
うーんやはりクオリティが恐ろしく高いんで見ているだけで気持ちがいい。見直すたびに「あっ!」こんな所にもこだわりが!と色々発見できますね。そして20話以降の静留はたまらない。和服制服ともに最高。紅い唇がエロス。薙刀かっけー。あんな目で見下されたい(オイ

第3期があるならいくらでも待ちますんでこのクオリティでやって頂きたいですね。

あと先日あったオンリーこっそり行ってきました。
ただ風邪っぴき+徹夜明けだったので半分ゾンビ化してましたが…(オイ
行くつもりはなかったはずなんですが…何で行ったんだろう自分orz

とりあえず長蛇の列に並んでのっそり会場を軽く一周して帰ってきました。もう階段とか本気で倒れるかと思いましたよ。迷惑おかけしないで本当に良かった。

そんなわけで皆さんも体調管理には気をつけましょう。


 

さて何を描こうか…。

m52.jpg

うーん今回の仕事もキツかった…。

さて仕事先で色々アニメを見た訳ですよ。もちろん今期、巷で百合と称されるアニメも見た訳です。…で感想は上の絵の通り。

女の子同志がちゅーちゅーしてれば喜ぶと思ったら大間違いだーちくしょーorz

まあ百合の許容範囲も人それぞれ。自分の場合は恐らく百合の閉鎖感、異物(?)感、それにともなう葛藤が好きなんでしょうね。その点でも百合的にはシズルより静留の方がより美味しいと言えるでしょう。まあ漫画的に崩しやすいのはシズルですが…。

しかし最近のアニメはキャラが全く死なないですねー。昔のアニメは結構ポンポン死んでたのに。「キャラの命を軽々しく扱うな」とか言われそうですが死んで最も輝くキャラもいる訳で…。そのキャラが輝く瞬間を見てみたいというのも人情。
個人的に静留はその部類のキャラだと思うんですよ。
一度見てみたいなぁ…。うん。
オスカルが死ねば泣くじゃない?サンジェストが死ねば切なくなるじゃない?ウテナが消えれば胸が張り裂けそうになるじゃない?
…あれ?もしかして自分は死にキャラが好きなのか…(汗


…というわけで路頭に迷うこのブログ。新しい寄生先はないのでしばらく静留でウハウハしようかな。基本百合で妄想を垂れ流す感じ?


留守中に届きましたコメント、メールは今から返信させて頂きます。遅くなって堪忍なー。

 
このページのトップへ