カテゴリ:【舞-HiME 漫画 】の記事一覧

≪新しい記事へ | |



迷走漫画しずる犬

m96.jpg

最初から迷走。

原稿しながら少しずつアニメやら漫画やら見始めてます。
以下、小難しい感想書いても仕方ないので簡単な感想

らきすた(漫画)→えらい売れてる。
バンブーブレード(漫画)→主人公が楯にしかみえない自分は舞-HiME病。
CLANNAD(アニメ)→学園ものなのに、えらい動く
みなみけ(アニメ)→単行本はよく目にしてましが、ずっと「みみなけ」だと思ってたんです。

ハマるほど好きになる奴は出てくるかなー。

あ、そうそう先月からやたらCMで宣伝していたジャンプスクエア。
買うつもりは無かったんですよ。でも本屋に行ったらドーンと積んであって
何が載ってるのかなー。遠藤先生でも連載始めれば無条件で買うのに…って
パラパラ見てたら…


連載しとる。


ジャンプでの読み切り月華美刃からずっと待ってた遠藤先生がついに連載ゲット。ジャンプに読みきりが載るたびに楽しみにしてました。これから毎月この人の漫画が見れるんだ…(涙
闘う女の子を描いてくれる貴重なジャンプ系作家さん。戦闘中に見せる女の子がしちゃいけない殺意ギンギンの目が大好きです。今回のヒロインもー

わーいしてるしてる。怖い目でこっち見てる。わーい。ゴロゴロゴロ。(近づくな危険)

とりあえずアンケートを送らなくては…。新人だとすれば単行本の初版部数はアンケートが響くはず。初版部数が少ないと本屋にあまり並ばない→人目につかない→売り上げ伸びないの暗黒スパイラルに落ちかねないですもんね…。それ以前に単行本出る前に終わりとかだったら冗談じゃない。そんな訳でアンケートを記入。

アンケートプレゼント
iPod+掲載作家さん描きおろし直筆サイン色紙 各一名

…サイン色紙。


な、何枚くらい送れば当たりますかね…(オイ

 

マヨしちゃうぞ

m95.jpg

ありがち。

線を細くする→画面が埋まらない→誤魔化せない→しかしWEBだと線が飛ぶ

前回の日記コメントでの励まし、アドバイスありがとうございます。
大丈夫です。ええ。まだ24時間闘えます。
また、オタク系の番組、漫画などご教授ありがとうございます。
とりあえず片っ端から見ていきます。

しかし商業誌も色々立ち読みしましたがデジタル増えましたねー。マイナー誌系だとグレスケも結構…。時代はデジタルかー。アナログ職人肌の人とデジタル派で二極化していくのだろうか。

アニメではもう新番組も始まっていて今期からは色々見ていかないと…!

Q では今見ている番組は?
A い、いまは逮捕だけです(殴

逮捕のEDが百合じゃなくて、なんか妙にBLっぽく見えるのは自分だけだろうか…(汗
なんか今期の逮捕は百合押しなんですかね。個人的には逮捕は百合っていうよりコンビのほうがしっくりするんですが。

しかし、マリみてでも白薔薇好きから蔦子さん好きに派生しているように
逮捕でも美幸好きから頼子好きに派生しているのは眼鏡の不思議な力が関係しているのかもしれない。


 
このページのトップへ