カテゴリ:【商業漫画 大奥チャカポン! 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



大奥チャカポン! 12話目嘘予告


完全に出遅れましたが今月の嘘予告更新。

基本アナログ作業で、コマによってデジタルでやったりしますが
今回はこれまでで一番デジゴマ多かったりします。
さあ、どのコマがデジタルか当ててみy(オイ

最近ブログが迷走状態なので形態変えたいなぁと思いつつ半年くらい過ぎてます。全く新形態のビジョンが見えないんですよね。

確か最初のサイト始めた時の目的は、「強制漫画リハビリ場」だったはず。
漫画で、でっかい壁にぶつかって完全に混乱状態に陥り、オリジナルはしばらく描けなくても漫画自体を全く描かなくなったら危険だって事で。

どういう奉公…もとい方向に持っていくべきか。
そう悩みながらまた半年経つんでしょうね。ははは。

 

単行本発売+11話目嘘予告

tyakapo11.jpg
恒例の嘘予告
今回は本誌発売でなく単行本発売に合わせたので少しフライングです。
まあ一日だけなんですけどね。
というわけで「大奥チャカポン!」一巻  本日、二月二十六日発売です。
本編収録の他にオマケ4コマが少しだけついてます。

本屋に並んでなかったら店員さんに詰め寄って下さい
「まいたけの本ありますか?」と聞くと、きのこ辞典や料理本を紹介してくれます。
「大奥の漫画ありますか?」と聞くと、別の有名大奥漫画を紹介してくれます。
間違った問い合わせをしないように気をつけましょう。
店員さん大混乱するので(書店バイト経験あり)

こちらには、少し前に見本誌が届いてます。
担当さんがワクワクしつつ自分に感想聞いてくれましたが、すみません。

tyakapo12.jpg

面白い返しなんて、できません。いっぱいいっぱいです。
興味がありましたら、見てやって下さい。

最後に今月掲載分の原稿の背景作業中に走馬灯らしき物を見ました。
これなんて死亡フラグ?

 

大奥チャカポン! 10話目嘘予告

tyaka10.jpg
間に合わなかった恒例の嘘予告。
予告というか後出しの一言

前回告知しました単行本ですが、予定変更一日前倒しで
26日発売となりました。よろしくお願いします。

初めての単行本作業ですが、アシスタントで作業を手伝って
いたとはいえ、色々目新しい作業があって新鮮でした。
というか編集さん大変なんだなこれ…と。

そして遅くなりましたが、以前募集しましたイラコン用の色紙を
リクエストされたキャラ某お二人様で一枚描かせて頂きました。

ラストはこの前、AMWの新年会に行ってきました。
緊張しすぎで完全に固まってましたが、数人の先生方に挨拶を。
なんというか、本当にありがとうございました。
アシスタント先の先生、担当さんには大変お世話になりました。

年末年始の進行で疲れ気味でしたが、やる気充電できましたー。

次回はセンターカラー!

って予告が載ったからには、ちゃんとあげないといけません(オイ

 

大奥チャカポン! 9話目嘘予告

tyaka9.jpg
恒例の嘘予告更新。

あれ今月って26日発売でしたっけ…?もう予告じゃねえ!
御楽祭は今回で終了です。単行本は2月27日発売予定。

大王見て驚いたんですが次号から舞-HIMEのコミカライズが
スタートみたいですよ。
今、好きな先生の作品と一緒の雑誌に載れてるだけでスゲー幸せなんですが
これはまた重ねて嬉しい。しかしなぜ今更?
なんかまた新シリーズやるんですかね。

あと、付録の超電磁砲の黒子ストラップが可愛すぎて困ります。
アニメで好感度急上昇中の佐天さんも、いつかストラップにならないかなと。
幻想御手編の佐天さんと初春はやっぱりいいですねー。えっとゆ、友情!

恐らく、これが今年最後の更新になると思います。
今年一年ブログにお越し下さいまして、ありがとうございました!
チャカポン読んでくれている方も本当にありがとうございます!

また来年も、引き続きよろしくお願いします。
た、単行本も出たらそっちもよろしく!(オイ

今年は青い花のアニメ見れて本当に良かった。

では、よいお年を。

 

大奥チャカポン! 8話目嘘予告

tyaka8.jpg
また炎かよ。恒例の嘘予告更新ー。
月二回更新になってますね。これ以上は減らないように
気をつけます。更新したい内容はたくさんあるんですけどね。
本当に…。

本誌で募集しましたイラコン、応募して下さった方々ありがとうございました。
うおおっ本当に葉書がきてる(オイ
原稿明け、色々な意味で震える手で全て拝見させて頂きました。
中には自分の趣味をわかりすぎている内容の葉書もあって恐れ慄きました。
えっとだぶん今回発表?でしょうか。

年末年始はスケジュール相当きつくなりそうです。
元旦に鷲宮神社は行きたいなぁ。流石にもう混まないと信じたい。

 

大奥チャカポン!7話目嘘予告


恒例の嘘予告。今月から続き物ですよ。

今月から血濡れの御楽祭開始。
無事に終了できるといいですねー(オイ

あとは…えーと…。うーん…。

へへっ今やっている原稿が無事に完成したらプリキュアの映画見に行くんだ。

 

大奥チャカポン!6話目嘘予告

tyaka6.jpg
毎月恒例の嘘予告

今回のは連載が6回目でこの企画は無いよ
嘘予告にもなってねー誰も引っかからぬわ!

つーか本編の予告ですらねぇ!…というツッコミを期待しときます。

嘘予告の更新の時って大抵、次回の原稿作業中なので
なんか日本語が不自由になってるんですよね。文章も何も浮かばない。

とりあえず目の前にある原稿はモブ地獄です。
ヒャッハー

 
このページのトップへ