カテゴリ:【プリキュア ハートキャッチ 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



姉離れ妹依存


うちの、もも姉の在宅率は異常

ハトプリはキュアフラワーが大方の予想通り、若返りましたね。…声以外 orz
今回は電飾に彩られ、はしゃぐえりかが良かったです。マリン変身時のあの髪飾りといい。何故この子は微妙にアホっぽい格好が似合うのかと。
そろそろ、自分はロリコンだと認める日が来たのかもしれません。

花咲家の赤ちゃんは最終回辺りで生まれるのではないかと少し期待してしまいます。甘え上手な妹キャラのえりかとお姉ちゃんデビュー間近のつぼみ。夢が広がります。
そういえば今回の放送で、つぼみも甘えん坊ってシプレが言ってましたね。
つぼみの場合、限界まで我慢しがちですが、根は甘えん坊ということか。
そして甘えん坊同士だから、つぼみとえりかは小動物みたいにピヨピヨ一緒にいるのが似合うのかと、どうでもいい真理に辿り着きました。

あとは、つぼみのお願いに、仕方ないなぁってスタンスをとるえりか。プリキュアパレスでも、ありましたが、この微妙につぼみの面倒をみてあげてる感、いいですよね。
自分のほうがベタ惚れなのにねー。この隙だらけな感じ…つっつきたい。

ところで、ゆりさんの親友である、もも姉の出番はもう無いのでしょうか。
最近なぜ自分はもも姉を、こんなに描いているのかと…
呪いかこれは。


 

お義姉さんと一緒 4





hcp26.jpg
お義姉さんの鉄拳制裁

冬コミ原稿無事入稿しました。事故さえ起こらなければ、ちゃんと本が出来上がりそうです。
印刷所さん後はよろしくお願いします。

ハトプリ感想は大分空いてしましましたが、えりか回で、あまりのえりかの可愛さにノックアウトされかけ、幼稚園回でバトルシーンの煙に感動し、次回つぼみに妹フラグと目が離せない展開になってますね。
子供番組として、あくまで自然に。かつ合法的に、赤ちゃんを囲むつぼみとえりかが将来完成するんですね。放送中に生まれるかはわかりませんが、夢のある話です。
まさにその手があったか!と

花咲家が急用の際は来海家で赤ちゃんの面倒みたり、幼稚園の迎えにつぼみとえりか二人で仲良く行ったり、三人で川の字で昼寝したり妄想は無限大ですね。
自分はその生まれてくる子供になりたい(オイ

これで、次回予告詐欺だったら久しぶりに本気で泣きます。

 

ハトプリ映画見てきた


ようやく見て来れたので映画の感想でも
ネタバレ防止の為、更新漫画、感想共に続きを読むで。

ちゃんと映画の受付のお姉さんに「大人一枚、あっ割引券もお願いします」って言えました。

 

コミケとお義姉さんと一緒 3

hcpkomi.jpg
水曜日 東地区“O”ブロック-14b
冬コミ無事受かりました。ハートキャッチのつぼえり本予定。
よろしくお願いします。




↓お義姉さんと一緒 続き
hcp21.jpg

hcp20.jpg
フォルテッシモって隠語だったんですね。初めて知りました。
これできわどい会話も子供向け番組らしくスムーズにできますね!

今回のハトプリは盛りだくさんすぎて、もの凄く長くなりそうなので箇条書きで
・つぼみのミラージュさんがえろい
・作画に艶のある回のつぼみの可愛さは天井知らず、加えて風による乱れ髪効果で今回はつぼみ祭り
・えりかの愛ある手酷いつぼみ評価
・この試練で耳の痛い大人は多いはず 逃避癖ある自分にはもう…
・マリン デコ焦げ 九死に一生
・バトルシーンの構図抜群 気持ちいい
・つぼみえろい やばい やばい
・遅れてきた主人公 マントシルエット 格好いい やばい やばい
・やはりブロマリそろうと安心する
・フォルテッシモする? この二人可愛すぎでしょう
・オーバーキル気味にミラージュ発動 マリン可愛い やばい やばい
・でっかい女召喚しよった。それだけでも腹筋やばいのに、敵を素手で殴ったやばい笑い死ぬ
MHでもそうでしたが、何故プリキュアのでかい女は素手でいくのか
・可愛いし格好いいし説教耳に痛いし笑いすぎて腹筋やばいし得盛でした。
・次回 …え、えりか回だと!?予告のつぼみの蹴りが完全にギャグマンガでしたが

次はお休みなので、プリキュア成分切らさないよう、映画行ってきます。

あと追記でブロマリのフィギュア届いたんで
それを少しだけ

 

黒つぼみとえりかえりか

画像クリックで微妙に大きいサイズで表示
hcp19a.jpg
つぼみの魅力は内面の黒と白のコントラストだと思います。
黒い部分なんて描写されてませんが確実に黒つぼみは存在s

ハトプリ試練回
吹っ飛ばされたブロッサムをマリンがフォローしたり、前半から楽しめました。
マリンの「ブロッサムをかばう」はオートコマンドなのか。

後半は凄かったですね。皆さん自分自身を口説き落としてましたね。
えりか同士でハグとか、こちらの心の花が満開ですよ。
黒えりかの頑張って大人っぽい格好してみました感と頑張って悪ぶって見ました感が素晴らしかったです。どうやっても黒くなりませんね。

えりかはキャラソンですでにコンプレックスを取り除く必要はない あたしはあたしDA!って歌ってるだけあり一番乗りでクリア。自分を全部抱きしめるとか非常にえりからしくて良い。

…というか気のせいか今回の構成はえりか中心だった気がします。
来週はブロッサム祭ですね。
つぼみのダーク化、デザトリアン化を期待してましたが、こういう方向で攻めてきたかと。

しかし黒つぼみは、ちょっとエロすぎるんじゃないでしょうか。
えりか二人をはべらして欲しい。両手にえりかやって欲しい。

きっと黒えりかにも「黒つぼみをかばう」ってオートコマンドが搭載されているに違いない。

 

お義姉さんと一緒 2

hcp17.jpg



hcp18.jpg
カリスマモデルと保健体育
このシリーズ(?)の致命的な欠陥は愛しのえりかが出てこなくて、ほとんど描けないという

学園祭回後半。つぼえり好きで本当に良かった…っ。
ベタベタな病的共依存関係も好きですが、互いに刺激しあって成長していく健全な関係もいいものですね。

一人だと欠点が目立つものの、二人揃うとお互いを補完しあって
驚異の安定感が生まれるつぼみとえりかは見ていて凄く気持ちがいいです。
本当にいいコンビだなと。
あとは、毎度のごとくブロッサムがやられると隙だらけになるマリンにハラハラしました。
次回は恒例のプリキュアVSプリキュア。
ダ…ダークマリンどうなるんだろう…ダークブロッサムは凄く似合うと思います(オイ

最後に久しぶりに、ざっとサイト改装しました。
これから、また細かくいじると思いますが、初めての黒っぽいカラー。
ブログ内容はツリー形式でクリックすると、カテゴリがゴチャゴチャ出てきます。
不具合等ありましたら、お手数ですがご報告お願いします。


 

お義姉さんと一緒

hcp16.jpg
つぼみとももかの可能性を探る

色々考えた結果、つぼみとえりかがくっついて、もも姉がゆりさんゲットすれば姉×2に甘える妹えりかを堪能できかつ、つぼみとイチャイチャするえりかも見れるという完璧なフォーメーションになる事が判明しました。

本編はついにゆりさん復活。子供番組にあるまじき戦闘回でしたが
たまに、こういうバカな事やってくれるプリキュアが大好きです。綺麗な衣装とエフェクトでごまかしつつエグイ攻撃が素晴らしかったです。えりかの特殊能力は女の子だけの飲み会じゃバカ受けなのでは。

あとやっぱり、ゆりさんとえりかはアリだと思います。


学園祭回は、えりかが可愛すぎて…。まさかゆりさんが一人でプリキュアやるとは思ってませんでした。全く問題なくてどうしようかと。最期ゆりさんの衣装の髪飾りで朝から腹筋崩壊しかけましたが。次回は予告の絵と動きの時点で面白そうって凄いですね。

あとやっぱり、あずさとえりかはアリだと思います。





 
このページのトップへ