カテゴリ:【雑記 日常 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



油粘土で立体作成

160123_123754 - コピー
油粘土で手を作ってみた。

粘土で立体を作ると形を把握しやすくなると聞いたので
手始めになかなか描けるようにならない手を作ってみました。

今回は制限時間を決めてペタペタ作成。、ボリューム感はわりと近く
なったのですが色々中途半端だったので、次はもう少しきちんと
作ってみたいです。

結構勉強になる上、楽しいですね。もしや粘土触ったの小学生以来では…。
いつか頭蓋骨とか作ってみたいですね。
あと難しそうですが形が意味不明な腰骨とか(見本がないのが問題)

しばらくは何個か手を作ってみようかと。

しかし、それで絵を描く時間がなくなったら本末転倒なので
まあ勉強を兼ねた気分転換レベルで。

 

ボケ倒し水没

キャプチャ
更新日と追い込み時期が重なってしまい更新後回しとなりました。

加えて前回次回の更新日は31日の月曜日でーすと書いておきながら
31日は日曜日だったというボケ倒し。
書いていた原稿は今月の第二金曜日のに載るのかなと。

最近地震が多いですね。埼玉が地味に怖い。
先週の地震は横揺れ結構あったのでフィギュアは無事でしたが
レンジの上に置いておいた食パンが隣のシンクに落ちて水没しました。

自分の超熟がぁぁっ

今月前半は特に忙しいので頑張っていこう。







 

喜びの舞

原稿終わった_1

自分へのご褒美に30日発売の百合ゲー買おう。

そろそろクリップスタジオの勉強しないと。コミスタのままで全く
問題無いといえば無いんですけどね。


 

原稿中 寒い

キャプチャ
原稿中です。

最近肌寒くていけませんね。意地で暖房封印してたら手が悴んで
原稿どころじゃなかったという。手の動きを全く阻害せずに指先を
温める魔法のようなアイテムはないのだろうか。

手が冷えたらスッと飼い猫の腹に指を忍ばせ暖をとり
そのままモフモフ。するとベロベロ舐められて手がベチョベチョになり
手洗いをしてまた手が冷える。

気温が低いと部屋が、かなり冷えるんですよね。逆に夏は涼しいんですけど。

 

悶々と悶々

IMG_20150302_234907 - コピー
悶々と色々やってます。漫画は難しい。

報告してもいい成果としては
・夏コミ用のネームはもう完成済みで、余った時間使って下書き入ってます。↑
サークルカットみたいなお話。受かったら出ます。

・確定申告は今週行ってこようかなと。白色でも帳簿義務化でメリットが少なくなったので
青色チャレンジしてみようか考え中。数字弱いし難しいか。
いや、しかし会計ソフト使えば余り変わらないとも。

・DQH(ドラゴンクエストヒーローズ)プレイ中。楽しくやっております。
ゼシカのハッスルダンスは見てよし。使って良しで非常に潤います。
アリーナは使っていて面白いのですが、カメラ寄りすぎで混戦になるとわけがわからなくなるのが
難点か。しかし楽しいから使い続ける。
あと5はビアンカ派でしたが、DQHのフローラが可愛すぎて困る。お前は魔法少女かと(但し技は凶悪)

 

風邪 ※ブツブツ注意

※ブツブツ系が苦手な方は下部の写真にお気をつけ下さい。




先週打ち合わせの時に体調を聞かれて問題無いですよーハハッな感じに答えた直後に
風邪にやられました。完全に油断していました。皆様もお気をつけ下さい。

丁度先週末に薄い本のイベントがあり今は時間もあるという事で一般参加を狙っていたのですが、ものの見事に邪魔されました。一気に酷くなって、そこから回復すれば早いのですが、段階を踏んでジワジワきているのがいやらしい。

これ以上酷くなりませんように。

そんな風邪っぴきだったので、潤いを求めて、今まで気になっていた
バジルシードドリンクというものを買ってみました。
カエルの卵を連想したら負けです。

bg - コピー

キュッキュッキュッキュッキュッ(噛む音)


………………。


………う、うん!なるほど!

コメントが非常に難しいお味。いや、まずくないんですよ。ええ。
食感にハマる人もいそうですね。シード自体に味は無いので、飲み合わせによるのかな
どうなんだろう…うーん。今回飲んだのはハチミツ味なんですが他の味も試すべきか否か。


 

まど原稿中

日程ギリギリの原稿中です。
来週はちゃんと更新できると思います。
進行具合によっては火曜日にズレこむ可能性もアリ(これはいつものことか)

コメント返信等溜めてしまっていますが、原稿が終了しましたら返させて頂きます。

マドカイッパイカケテナゾノシロイエキタイブシャア--ッヒャッハーッ

 
このページのトップへ