カテゴリ:【雑記 ゲーム 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



サボりました

名称未設定-1_1
一週ブログ更新サボってすみませんでした。

打ち合わせしたり、ネーム描いたりしながら
ネタが出ない。ネーム書けない。絵も描けない病でゴロゴロのたうち回っていました。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

少しづつ描いて調子を戻していくしかありませんね。おかしいな…どこで躓いたのだろう…

暗い話ばかりではアレなのでゲームの話でも。
年末に向けて「ロロナ」と「まどマギ」と「FF10.10-2」が発売で完全に積みゲーコースに
入っています。RPGは基本的にパケ買いなんですが、FF10とFF10-2はずっと
ハードに入れておきたいので、ダウンロード版買おうかなと。

しかしあのパッケージは欲しい。でもソフトの入れ替え超めんどくさい。ううん。

FF10が出た当時は新聞配達をやっていて、学校に通いながら睡眠時間削りまくってプレイしてた思い出があります。ED見た直後に夕刊配りました。芯は強いものの大人しくて儚い、か弱そうな守ってあげたくなる系女子はいいですね。ええ。
あと好きなのはパーティーの身内感でしょうか。話のメインに家族関係を置いてあるのも弱い所です。
3回クリアしたFFはこれだけですね。

…10-2はノリさえ我慢できれば戦闘面白かった記憶が。惜しむべきはユウナの当たり衣装がほとんど無いことか。リュックは10-2の方が可愛いと思います。

 

ムラムラモード

ちょっとバタバタしているので更新は明日の夕方頃します。

120715_162225.jpg
飼い猫同様、暑さとムラムラでモチベーション低下中。

原稿が終了したの先週だったんですね…時間が流れるの早くて驚愕しました。
一応、夜型は修正して現在朝の6時起き固定で生活中です。
しかし現在得意じゃない作業とアイデア出しでムラムラモード。

特にアイデア出しは天の恵み待ちな部分が多いので、どうにもならない。

気分を変えようと以前購入して止めていた「メルルのアトリエ」再開してみました。
ゲーム自体は「トトリのアトリエ」クリア後に買っていて3年目、ワイバーン倒して人口ノルマ3万人突破した所まで進めていたんですが久しぶりすぎて何をやるか完全に忘れてまして……

適当に依頼がきていたデュラハンに突っ込んだら、血祭にあげられました。

バトルが意外とシビアなのと、加入直後は引き継ぎ特典の杖で無双状態だったトトリ先生が弱体化してきてたので錬金生活に入ろうと思っていたのと、ミミはトトリ先生にツンデレじゃなくてもうデレデレになっている事を思い出しました。

個人的にミミのキャラとしてのバランス(家名とツンデレ)は前作のほうが好みだったかな。
しかしトトリ先生はいい。抜群にいい。

今度は「ロロナのアトリエ」がVITAで出るようなので、それまでには一度クリアしておきたいです。
ロロナはクーデリアさんとイチャイチャするゲームという認識であっているのかな(オイ




……いけない。これは気分転換で作業効率アップのハズが
逆に作業妨害に繋がる駄目なパターンだ。


 

トトリのアトリエ プレイしてみた

totori_1_1.jpg
トトリのアトリエ買いました。→クリアしました。

だいぶ昔に出たPS3用ゲーム。最近VITAに移植された。ジャンルはRPG
錬金術師の女の子が行方不明のお母さんを探すストーリー
錬金でアイテム作って、仲間と一緒に冒険する。メインストーリーは重い箇所もあるが
全体的にはライトなノリ。さっぱりとした王道。

面白い+百合風味有りとの事で気になっていたのでプレイ

長いので以下、折りたたみ興味が有る方はどうぞ


 

百合センサー故障していませんように

130513_160948.jpg
単行本作業中です。ページの関係でオマケ漫画10Pくらいになるかと。

この単行本作業が終わったら、ご褒美に前から欲しかったゲーム「トトリのアトリエ」買おうかと思ってます。
百合要素ありってことと、主人公が母親探すという設定くらいしか知らないんですが…。
アトリエシリーズもプレイしたことないので、果たして。

公式サイトのキャラ紹介に百合フィルター装備でざっと目を通した所、トトリと相性良さそうなのはミミですかね。これはセンサー反応しましたよ。頼りなさ気なフワフワした感じの子にはプライドやら規律やらでガチガチに縛られている強気な子との組み合わせが、いいですよねー。
テンプレでいくと、表面上は天邪鬼でも中身は忠犬わんこなミミがトトリまっしぐらな感じだと萌える。この設定でいくとミミトトじゃないですよね。トトミミですよね。トトリが全てを支配する者だ。

…とキャラを見ただけで勝手に妄想してみました。

トトリを実際知っている方は鼻で笑うがいい。

 

マイクラ掘り掘りしたい

mc00.jpg

風邪ひきました。現在はほぼ回復。
声が出なくなったので久しぶりに、さえずりの蜜(切った大根を容器に入れ、蜂蜜をぶっかけしばらく冷蔵庫で放置すると染み出てくる大根汁)の世話になりました。
この汁は本当に魔法みたいに喉が回復しますね。

しばらく手をつけていないのですが、原稿中で書くことなかったので久しぶりにマイクラ報告でも。
長いので例のごとく畳んでおきます。

 

鬱憤晴らしでマイクラ

納得いかねぇぇぇぇっ!!なんの為に今まで頑張ってきたと思って…っ
なんか悪いことしたか!?自分っ

01_20121015212549.jpg
仕事での鬱憤をマイクラにぶつける。
下で毒蜘蛛が何匹焼けようが、泣き叫ぼうが、許しを請おうが
私 は 溶 岩 だ ば ぁ す る の を や め な い っ

いつかチャンスが来た時それをちゃんと、こなせる実力をつけておく為に腐らず描き続けるのが大事って先生の言葉を胸に無心で漫画を描くしかない。

以下、マイクラの進行状況です。暇な方はどうぞ。




 

ベタとモブと資料と猫にマイクラ

01.jpg
マイクラのテクスチャ変更 ウシ可愛いです。

今週のまとめ
・漫画用資料集め開始 本屋巡りと写真撮りに出歩き
・アシスタント ふふっ見て今回はモブがいっぱいだよ! アハハハッ
・ピクシブ用漫画描き 少しづつ描きなれてきた。コミスタ上のベタ入れも
もう少し頑張りたい。
・猫 尻尾踏んだ マジごめん
・マイクラ ジャングル飛び出し新天地に移住

以下Minecraftの進行状況になります。
暇で興味のある方はRead Moreからどうぞ。

 
このページのトップへ