カテゴリ:【雑記 ゲーム 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



トトリのアトリエ プレイしてみた

totori_1_1.jpg
トトリのアトリエ買いました。→クリアしました。

だいぶ昔に出たPS3用ゲーム。最近VITAに移植された。ジャンルはRPG
錬金術師の女の子が行方不明のお母さんを探すストーリー
錬金でアイテム作って、仲間と一緒に冒険する。メインストーリーは重い箇所もあるが
全体的にはライトなノリ。さっぱりとした王道。

面白い+百合風味有りとの事で気になっていたのでプレイ

長いので以下、折りたたみ興味が有る方はどうぞ


 

百合センサー故障していませんように

130513_160948.jpg
単行本作業中です。ページの関係でオマケ漫画10Pくらいになるかと。

この単行本作業が終わったら、ご褒美に前から欲しかったゲーム「トトリのアトリエ」買おうかと思ってます。
百合要素ありってことと、主人公が母親探すという設定くらいしか知らないんですが…。
アトリエシリーズもプレイしたことないので、果たして。

公式サイトのキャラ紹介に百合フィルター装備でざっと目を通した所、トトリと相性良さそうなのはミミですかね。これはセンサー反応しましたよ。頼りなさ気なフワフワした感じの子にはプライドやら規律やらでガチガチに縛られている強気な子との組み合わせが、いいですよねー。
テンプレでいくと、表面上は天邪鬼でも中身は忠犬わんこなミミがトトリまっしぐらな感じだと萌える。この設定でいくとミミトトじゃないですよね。トトミミですよね。トトリが全てを支配する者だ。

…とキャラを見ただけで勝手に妄想してみました。

トトリを実際知っている方は鼻で笑うがいい。

 

マイクラ掘り掘りしたい

mc00.jpg

風邪ひきました。現在はほぼ回復。
声が出なくなったので久しぶりに、さえずりの蜜(切った大根を容器に入れ、蜂蜜をぶっかけしばらく冷蔵庫で放置すると染み出てくる大根汁)の世話になりました。
この汁は本当に魔法みたいに喉が回復しますね。

しばらく手をつけていないのですが、原稿中で書くことなかったので久しぶりにマイクラ報告でも。
長いので例のごとく畳んでおきます。

 

鬱憤晴らしでマイクラ

納得いかねぇぇぇぇっ!!なんの為に今まで頑張ってきたと思って…っ
なんか悪いことしたか!?自分っ

01_20121015212549.jpg
仕事での鬱憤をマイクラにぶつける。
下で毒蜘蛛が何匹焼けようが、泣き叫ぼうが、許しを請おうが
私 は 溶 岩 だ ば ぁ す る の を や め な い っ

いつかチャンスが来た時それをちゃんと、こなせる実力をつけておく為に腐らず描き続けるのが大事って先生の言葉を胸に無心で漫画を描くしかない。

以下、マイクラの進行状況です。暇な方はどうぞ。




 

ベタとモブと資料と猫にマイクラ

01.jpg
マイクラのテクスチャ変更 ウシ可愛いです。

今週のまとめ
・漫画用資料集め開始 本屋巡りと写真撮りに出歩き
・アシスタント ふふっ見て今回はモブがいっぱいだよ! アハハハッ
・ピクシブ用漫画描き 少しづつ描きなれてきた。コミスタ上のベタ入れも
もう少し頑張りたい。
・猫 尻尾踏んだ マジごめん
・マイクラ ジャングル飛び出し新天地に移住

以下Minecraftの進行状況になります。
暇で興味のある方はRead Moreからどうぞ。

 

軽いお知らせとDIVA- f

新しいオリジナル漫画は今年中にはお届けできそうです。(予定)


mkf
そんなわけで新しいゲーム購入。「初音ミク -Project DIVA- f」(リンク先、音量注意)
ARモードで汚い作業机にミクさん来た。

長く遊ぶゲームなのでダウンロード版をゲット。といっても、このシリーズは2ndのみプレイ経験あり。音ゲーは得意ではないので難易度ハードでは脳汁溢れますが、EXTREMEだと鼻水溢れて曲の途中で終了する程度の腕です。
とりあえずノーマルはザクッとクリアしてハードをプレイ中。

難易度は上がってますが、ゲーム性も上がっていてなかなか面白いです。
…正直思っていたより、かなり良かった。知っている曲は2.3曲しかなかったのですが、問題なく遊べてます。

前情報で不安のあったスクラッチ操作も判定は甘く慣れると意外と楽しい。あとはチャンスタイムのラストに演出分岐が発生。これがかなり爽快です。成功すると音と映像でわかりやすく盛り上げてくれるので、非常に気持ちいい。既存の曲をこのシステムで作り直してDLCを配信して頂きたいです。
主に星屑ユートピアやJust Be Friendsやダブルラリアットにルカルカナイトフィーバーが来てくれると嬉しい。

ただ一つ心配なのは本体ボタンの耐久度か。
ワールズエンド・ダンスホールに天樂、鏡音八八花合戦、秘密警察打つの楽しい。ヤバイ。


 

「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy」感想


そんなわけで、この前購入した「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy」を一通りクリアしたので
簡単に感想でも。とても面白かったです。誰が可愛いって主人公のかおりんが可愛い。
主任さんを食べたいとか言うかおりんが可愛い。

物語の中軸には、なるべく触れないようにしますが、キャラなどネタバレ要素を含みますのでご注意を。
興味のある方はRead Moreからどうぞ。

 
このページのトップへ