カテゴリ:【商業漫画 燃焼系魔法少女やまと なめてお 】の記事一覧

≪新しい記事へ | |



焼系魔法少女やまとなめてお 五話目

5話目_1
09_1.jpg
オリジナル漫画5話目配信開始されました。
今回から登場する佐川さんはトーンが面倒で地味に作業泣かせのキャラです。
名前には特に意味はありません。…ありません。クロネコさんだけでなく
佐川さんにも、大変お世話になっております。

…しかし危ない。今日が15日の配信開始日と忘れていました。
普通にアニメの感想描こうと思っていました(オイ
でも、せっかくなので書きます。(オイ


今季、開始された超電磁砲二期 (公式サイト音注意)楽しみにしてました。
原作で描かれなかった、木山先生の話をキッチリ最後までやってくれた一期は良かった。

一話見て驚きましたがアニメのオリキャラ春上さん続投なんですね。ってことは枝先さんも出てくるのかなぁと淡い期待をいだいていたら普通に出てきましたよ。心は無邪気な小学生、身体は発展途上な中学生、枝先さんが見れると思ったんですが、思った以上に落ち着いていて、やや肩透かし。

枝先さんが出るってことは木山先生の出番も期待してもいいのだろうか。アニメオリジナルで構わない。
具体的にいうとリハビリ中で上手く歩けない枝先さんが転んでしまいそうになって、それを木山先生が抱きしめるように支えるとかそういうベタベタなのが見たいです。
もっといえば木山先生にくっついて、恋する乙女のごとく、ほんのり頬を染める枝先さん、いつもと様子が違い、どこか具合が悪いのかと心配する木山先生。それを見て若干黒くなる春上さんが見たいです。

さらに加えるなら(落ち着k)バレンタインとも知らずに枝先さんからチョコを受け取る木山先生や、木山先生の車の助手席に、はしゃぎながら座る枝先さんや、脱ぎだした木山先生の服を小言を言いながら拾い集める枝先さんが見たいです。

…妄想話はこの辺で。
しかし一話目で枝先さんにセーラ服をプレゼントと言うことは最終階でセーラー服を着て終わりですかね。アニメのオリジナルがかなり食い込んできそうな予感。

アニメの佐天さんは無能力でも対人スキルレベル5に加え、情報収集能力に好奇心、料理スキルに可愛さ、風紀委員やレベル5と一緒にいることで強化され続ける行動力と度胸で、どこまでもハイスペックになりますね。うん。
一話目から大活躍でしたね。アニメスタッフはどんだけ佐天さん好きなんでしょう。
いや…自分も大好きですけど。

原作の漫画の最新刊は婚后さんに加えて、湾内さんと泡浮さんが非常に魅力的でした。ごめん。婚后さんの背景モブだと思っていて本当にごめんなさい。
人に対して怒った事のないお嬢様が友達ボコられ→侮辱され→マジギレは心躍ります。
相変わらず漫画の絵は本当にいいなぁ。大好きな画面です。

 

燃焼系魔法少女やまとなめてお 四話目

01_20130315114916.jpg

02_20130315114917.jpg
燃焼系魔法少女やまとなめてお 15日より4話目配信開始されました。
「クロ●コヤマトのタイマン勝負」

ついこの間まで悲鳴をあげながら描いていた原稿です。鮮度抜群(オイ
ビル崩壊のシーンはペン入れ一日かかるかもと言っていましたが、実際はそんな事ありませんでした。
ボロボロの時にペン入れしたので正確な時間は測っていませんが半日もかからなかったです。自分の原稿だと手が抜けるので速いですね。

しかしパンツをヒョウ柄にしたら主張が強すぎて困った。

次回は魔法少女、三人目も登場予定です。



 

燃焼系魔法少女やまとなめてお 三話目

01_20130216214544.jpg
02_20130216214544.jpg
燃焼系魔法少女やまとなめてお 15日より3話目配信開始されました。
「ツンツン幼馴染と私が修羅場すぎる」

毎回サブタイで悩むので、お手伝いして頂いてるアシさんに案をいっぱい出してもらえました。とても、ありがたいです。しかし9割がたパンツという単語をいれてくるのには異議を唱えたい。
確かに渡したページにパンツいっぱいありましたけど。

今回から幼馴染の黒髪ツインテさんが投入されました。
ふ…フルネームいい加減考えないとダメかなぁ(オイ

15日にロシアに隕石が落ちたというニュースがあり驚きました。被害状況が気になる所ですが、この漫画も平気なのか気になるところです。




 

燃焼系魔法少女やまとなめてお二話目

2wa_1_1.jpg

2wa2_1_1.jpg
そんなわけでオリジナル漫画、「燃焼系魔法少女やまとなめてお」本日2話目配信開始です。
ブレイドオンラインさんで無料で読めます→コチラ
一話目も読めるので、まだの方は是非。

自分にパンツ好きの疑惑が若干かけられていますが、そんなのは違うって何度でも言い返せます。


同人誌関連
以前、発行した本で部数が少なかったせいで結構なご迷惑かけた記憶があったので冬コミで発行した「マドカノ」再版する事にしました。印刷所に再版の申し込みも済ませて来ました。
予定通りだと1月末あたりからメロンブックスさんに並ぶ予定ですが、受付さんと話した感じだと印刷所が本気出しそうだったので予定より早めに並ぶ可能性が高そうです。

少し予定が詰まっていますのでメール返信等は小分けでしていきます。

 

同時更新 やまとなめてお連載開始

yama00

yama01

yama02
そんなわけで本日より連載開始です。
諸事情により、オリジナル告知とC83告知の同時更新となっております。

横のバナーからも行けますが、配信先はブレイドオンラインさんです。
初回のみ多いページ数で44Pとなっております。

タイトルは連載会議中、仮でつけていた「やまとなめてお」に、やはりタイトルで明確に魔法少女モノとわかるようにしたほうがいいとの事で、この形に落ち着きました。
初回のみ多めのページ数で44Pです。

手伝ってくれたアシさんには、いやらしい液体のトーン削りをさせてしまい
すまない…本当にすまない…。自分も局部を描いたのは初めてでどうしたものか。

もし見て気に入って頂けたら、ブレイドオンラインさんの方のアンケに答えて頂けると、自分が温かいご飯を食べられる可能性が少しだけ増えるかもしれません(オイ

どうぞよろしくお願いします。

次の更新は再来週の月曜日24日になります。…クリスマスイヴじゃねーか…。

 
このページのトップへ