カテゴリ:【商業漫画 全国高校!ゆるキャラ部 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



全国高校!ゆるキャラ部 四話目

ゆるキャラ四話目
ヤングアニマルDensi様にて「全国高校!ゆるキャラ部」四話目が掲載開始されました。
前回に引き続きぶっかけ回です。夏だから仕方ないと思います。

今月は色々な面で躓きが多くて、ヘコみがちな日々が続いております。
こういう時は何をやっても駄目なので、守りを固めて無理せずマイペースに
後半過ごそうかと思います。

以前、新聞配達をしていた時も心底駄目な日は販売所から新聞積んで出るまでに
3回自転車コカした時がありました。絶望しか無かった。

現在は五話目の原稿中です。
ブログは今回の金曜日更新により来週月曜日の更新は一回お休みします。

引き続き、お気に入り頂けましたら応援よろしくお願いします。



 

原稿終了 黒いトカゲ

キャプチャ
無事原稿終了しました。
ゆるキャラ部4話目は6月20日に更新予定です。

インクやらペン先やらストックが全体的にヤバくなってきたので、まとめ買い
しておかなくては。デジタル仕上げ移行前はこれにトーン代金もプラスに
なっていたのだから笑えません。

最近は最初からデジタルで漫画を描く人が多いですし、アナログ画材が
市場から消えてしまわないか不安ですね。

先日窓を開けたら網戸の内側に真っ黒なトカゲがいました。トカゲといえば最近
アニメの劇場版で悪魔になった子が思い浮び、非常に萌え―

るわけない
現実のトカゲは駄目です。無理です。
近寄れません。

家の中に入ってきたら間違いなく猫に狩られて後片付けがえらい事になるので
なんとか外に逃しました。爬虫類系は本当にあかん。

 

5月後半 原稿中

キャプチャ
原稿追い込み中です。更新やや遅れ。
来週の月曜日には終わってるかなと。

本日デジ作業中にいつもの椅子(机での原稿作業、長時間のデジ作業用椅子)の
移動が面倒だったので近くの普通の椅子で作業していたら
異常な肩こりに見舞われました。

我慢できなかったのでいつもの椅子を持ってきて座ったら肩こりが一瞬で消えた。
椅子って大事ですね。連載持ったら椅子だけは良い物を買えという
お世話になったアシ先の先生の言葉を思い出しました。


 

晩御飯を沢山食べると眠くなりますし

IMG_20140519_204720.jpg
四話目原稿下書き中。
三話目は見開きがありませんでしたが、四話目は見開きあります。

一人で原稿やっているときは昼にがっつりご飯食べて晩御飯はちょっとだけ
食べる生活なんですが、最近きゅうりの素晴らしさに気がつきました。
かじるだけなら手間もかからないし、休憩時間が少なくてすみます。
加えてローカロリーでお得。日持ちも悪くありません。

塩でも味噌でも醤油とごま油でもOK。これからの季節にもぴったり。

完璧すぎる。

この文を読んだ後、上の画像を見ると微妙に哀愁が漂っているように
見えるのはきっと気のせいです。


 

全国高校!ゆるキャラ部 三話目

sannwametobira.jpg
ヤングアニマルDensi様にて「全国高校!ゆるキャラ部」三話目が掲載開始されました。
何事もなけれは次の四話目は来月の第三金曜日が更新日かなと。6/20を目安に
見ておいて下さい。

今週更新を忘れていて真っ青だったのですが、丁度三話目の掲載日が来たので
何事もなかったかのように便乗して更新しておきます(オイ

上の扉絵にもいる新キャラ放送部の菊川さんみたいな愚かなキャラはわりと好きです。
現在は四話目の原稿中。アホな漫画を真面目に書いております。

引き続き、お気に入り頂けましたら応援よろしくお願いします。



 

原稿終了 ホワイトな職場

キャプチャ2
可愛くて心が折れそう

原稿終了しました。お疲れ様ですっと。
トラブルが無ければ今月16日に三話目が公開されると思います。

今回はアシさんにお手伝いしてもらいました。モゲネコを可愛いと言わせるのは
パワハラにあたるのかという激しくどうでもいい問題が浮上。
うちは圧力なんて無い非常にホワイトな作業環境です(白目

今後アシスタントさんを募集する機会があったら安心して応募して下さいね
自分は人に説明するのが下手くそなので、はっきりしない指定にブチキレ間違いなし(白目

作業の効率化をしたいのですが、肝心の自分の作業スピードが上がらないのが痛い。
むしろ遅くなってるのではないかという疑惑が。

 

全国高校!ゆるキャラ部 二話目

ゆるキャラ二話目_1_3

本日25日よりヤングアニマルDensi様に「全国高校!ゆるキャラ部」二話目が掲載開始されました。
WEB漫画ですので、どなたでも無料でお読み頂けます。

ヤングアニマルイノセント様で先月から開始されましたが間隔が空いてしまうので
こちらでも月一ペースであげていく事になりました。前回の一話目は初回という事で、こちらもヤングアニマルDensi様の方に掲載されております。

引き続き、お気に入り頂けましたら応援よろしくお願い致します!

次回の三話目は5/16日更新予定です。
現在せっせと原稿描いています。もうモブ描きは嫌だぁ!




 
このページのトップへ