カテゴリ:【まどマギ 雑記 】の記事一覧

≪新しい記事へ | | 古い記事へ≫



まどマギ新編フィルム配布

興奮し過ぎて我慢できなかったので、まどマギ新編もう一回観てきました。
丁度フィルム配布も始まったのでそれに合わせて行ってきましたよ。

以下ネタバレ含むので追記で。

 

冬コミ受かりました+まどマギ新編感想

sc85.jpg

貴サークルは日曜日 東地区 "フ" ブロック 30aに配置されています。

冬コミ受かりました。劇場版の出来で自分の心が粉々に打ち砕かれなければ、まどほむで新刊出します。

…というのもまだ劇場版みていないんですよね。そろそろ我慢の限界でして
明日か明後日に観に行く予定なので観た後の感想はこのエントリに追記で書き足します。

11/6
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を観てきました。
よかった・・・ネタバレ回避して観に行けて本当によかった・・・。
以下、追記で劇場版感想です。ネタバレ注意。

 

描くべきか休むべきか

taimatu_1.jpg
松明にしか見えない。

先日アップした夏コミ新刊表紙、ほむらが持っているのは劇場版後編のポスターで持っていた魔力つきの矢のつもりで描いたんですが、松明に見えて仕方ない。

まどかと洞窟探検にでも行くつもりだろうかと描いた本人が笑い転げているのはどうかと思う。
煽り文は「まどかとほむら初めての洞窟探検 あなたの未来は私が照らす」 で。

……魔女の結界で、まどかとほむらが遭難する話は面白そうですね。10年くらい二人で遭難して肩を寄せあってイチャイチャしているといい。しかし、とある魔法少女が結界の持ち主である魔女を倒してしまう。結界と共にまどかも消えてしまい。全部魔女が、リボほむに見せてた幻でした。


って鬱じゃないですかーやだー
前半は、いつもの調子で徹底的にバカらしく描いて、後半一気に落とすと面白いと思う。
…誰得なんで描かないですけど。

なんて、目の前の原稿が全く進まないので軽く現実逃避しました。ただでさえ連載後は落ちる時期なのに、その後なんだかんだで結構動きぱなしだったので、その反動が今になってドッときた感じが。
まともな絵が描けないマズイ笑えない。作業ペースいつもの半分以下。

夏コミ持ち込み用のペーパーは、これから手をつけます。
完成しましたら夏コミ用のエントリに追記しますので。

気分は軽くお通夜状態ですが、なんとかしないと。あ、松明じゃなくて線香にも見えますね(オイ



 

原稿中→終わった

本日原稿最終日なので、終わったら更新します。(4/8 19時くらい)

03_20130409013241.jpg
終わりました。(4/9 2時くらい)

原稿の呪縛から開放されたので馬鹿話でも。
まどマギ劇場版新編は秋公開予定とのこと。こ…これは冬コミも、まどほむれという事なのか…。

加えて総集編劇場版BD予約開始されましたね。店舗別に特典があって非常に悩ましい。
コンプする猛者もいるのでしょうが、そうじゃない人間は慎重に自分にとって最良の物を選択しなくては
いけません。
公式サイトの店舗別購入特典情報


順当にいけばANIPLEX+の
・スタッフ描き下ろしプロダクションサインボード
・劇場版新オープニング Key Animation Sheet Set(複製原画)
ですかね。
しかし、これまでの経験と自分の性格上この手のものは大事に保管しすぎて、結局物置に放置となる可能性が高いんですよね…ううーん。

ポスターやタペストリー系は置き場、飾り場に困るので除外か…
まどほむで某アニメの公式イラストであったように裸ワイシャツ、布団かぶり
顔赤らめ朝チュンコーヒーとかなら思い余って手を出すでしょうが…いや、夢を見るのはよそう。
手に入れてもどこに飾るのだ自分は。

ここは健全にマドラーとして実用性重視、あみあみのアルまどタンブラーですかね。
使用予定のイラストも、まどかわいさとアルティメットな色気が融合している自分が好きな公式のイラストですし。
まどかの内もも堪能しながらコーヒー飲めるよ。
ぶっ壊れるまで使い倒せるよ。
置き場にも困らないよ。
突然の来客でも恥ずかしくないよ。

あとは懐中時計も気になりますが…普段使いはしないですよね。せめてデザインが少しでもわかれば…

ほむらの盾をモチーフにしたキャラ物とわからない細身の腕時計とかなら欲しいですけど。
卓上、壁掛け時計でもいいなぁ。多少お高くてもいいから欲しい。

どこかが思い余って全てのゴミを救済するクリームヒルト・グレートヒェン掃除機とか作らないかな。


…作らないな。

 

まどか劇場版(後編)

昼夜逆転のせいで、起きたら火曜日でした。
こちらは相も変わらず原稿中です。あと24時間で25ページ分の背景入れられるのか…?

121113_021821_1.jpg
無事ポストカードで、まどほむ揃えられた。

箇条書きで簡易感想
・まどかのビラビラから成長過程、嫁入りまで見れるルミナスは貴重。
・後編ぶっとんだ背景はなし ほむらの部屋は最初からぶっとんでいる。
・杏子の変身バンクカッコイイなぁ
・オクタビィアの戦闘よくなってますね。まどか新規カットある気がする。テレビ版は、まどかがいつの間にか捕まって握られてませんでしたっけ?杏子守って捕まるに変更。握られる所も新規カット?(うろおぼえ)
・杏子死亡後ほむらのPV吹いた
・三週目こんなにエロかったっけ?劇場版が初見の人にはわけがわからないであろう突然始まるまどほむコネクト
・噂のまどかさん血のふきふきシ-ン…イイ
・概念空間 裸感を残した劇場用ドレス
・まどかの事忘れちゃうのにって縋り付くほむらマジ女の子かわいい
・アレンジ版コネクト…イイ  サントラ何故売らないの
・劇場版新作予告 一度見ただけじゃ情報整理できない本編でも見たことないマジギレほむらさん

新作予告は、ラストのまどかの台詞は釣り餌の予感が…。
ベタにいくなら偽まどかの誘惑とかでは…敵はナイトメア(?)っぽいし。

ただあの凄い顔したほむらは気になる。まさに激昂ですが、何をすればあのキャラがあそこまで。

では感想はこの辺で、引き続き背景デスロード入ります。

 

まどか劇場版(前編)

相変わらず原稿作業中です。

121029_194901_1.jpg
完全に波に乗り遅れてますが、まどか劇場版(前編)見てきました。
フィルム祭りに参加できなかったので、週替りのポストカードでまどほむ揃えようと画策中。

噂の百合に定評のあるOPルミナスですが、確かにこれは前情報なしでいったら飛び上がる…。早くBDで欲しいですね。個人的にはEDのMagiaが凄く良かったです。テレビとは違いフル(?)バージョンで映画の音響と合わさってテンション爆上げ。元々好きってのはありますが、映像と合わせてあれはもう一度映画館で見たい…。

以下箇条書きで簡易感想

・本編 思った以上に細かい修正が入っていて驚き。
・音量のせいでQBの声が耳に刺さる。
・背景が偉いことになってます。背景が偉いことになってます。
・屋上が遺跡
・まどかの新規カットがどれも可愛くてよい
・マミさんの死を、さやかとまどかが屋上で悲しむ場面はとてもいいのですが、やはり後ろの遺跡で吹く。
・お気に入りの夕方、工場地帯をバックにしたまどかとほむらの会話ですが、やはりバックのパワーアップしすぎた工場地帯が気になって仕方ない。
・変身バンクバージョンアップしてる?お気に入りは杏子。ポージングが素晴らしい。
・ED 大画面での狂い走るまどかはいいものだ

帰りに杏子とマミさんのスピンオフ漫画上巻と中巻購入。アニメイトで買ったらポストカードついてきた。ランダムで5種類の絵柄あるそうですが、まどかを挟んだほむら+メガほむという個人的には一番の当たりを引く。小躍りをせざる得ない。


 

コミケ行って来た

mdcd.jpg
今年は行ってみましたコミケ。目当ては画像の企業ブースのまどマギ、ドラマCD付き映画前売り券。
一日目に行きたかったんですが、都合が合わなかったので三日目出陣。

天気は曇りで比較的優しい気候だったんですが普段ヒッキーなので、開場した時間には、もう疲れ果て家に帰ってシャワー浴びたい気分になってました。目的のブツをゲットして、コミケの申込書、書店販売まで待てないorするか不明な薄い本さん達を手早くゲットして昼前には脱出。
ゆっくり島中でお宝探しする体力なんてもう無かった orz
自分の戦場はここじゃない、家のパソコンの前だ。

それにしても、まどマギの前売り特典のショッパーでかすぎて機動力半減ですよ。中身は月間雑誌サイズの平べったいCDだけなのに…。

あ、ちなみにドラマCDは眼鏡ほむらさんの脳内が文字通りピンク一色でした。

 
このページのトップへ